水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
スズキ キャリートラック 4WD・5F は、エンジンが5,800 回転からもたつき、なかなかスピードが延びませんでした。
今までの電気系統は純正のままで、エアクリーナーを高効率用に替えたことで、プラグのスパーク不足と予想しました。
そこで、オートバックスに発注していた「NGK プレミアムRXプラグLKR7ARX-P 3 本」と交換しました。
※官公庁の休みに合わせて、12 月29 日から1 月3 日までの6 日間を連続で掲載します。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。

「オートバックスにプラグ3 本を発注する時、『 自分で取り付けます 』と現物受取
りを希望しました。交換の工賃代を浮かせて『 プラグレンチ 』を購入する為でした」

「上の写真は、交換の工賃代を浮かせて購入した『 プラグレンチ 』です。下は純正
の『 イグニッションコイル 』で、高電の社外品を探していますが見つかりません」

「ネットの動画サイトで『 キャリートラックのプラグ交換 』を見て予習し、上の写
真は、メガネスパナなどソケットの口幅がM 8 で、下はM 10 を用いて作業しました」

「久々に自分でオイル交換をし、もちろん廃油は回収ボックスへ入れました」

「キャリイトラック 4WD・5F で高速道路を走る時は、エンジンが6,500 回転
以上が続く為に、オイルは低温用・高温用の特性を持つ『 5W-40 』です」

「 STP の『 オイル添加剤 』と『 インジェクション クリーナー液 』を入れ、プラグの交換と添加剤な
どの総合的な効果で走りが良くなり、高速道路でエンジンがリミッターの7,200 回転に迫る勢いです」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
スズキ キャリートラック 4WD・5F は、エンジンが5,800 回転からもたつき、なかなかスピードが延びませんでした。
今までの電気系統は純正のままで、エアクリーナーを高効率用に替えたことで、プラグのスパーク不足と予想しました。
そこで、オートバックスに発注していた「NGK プレミアムRXプラグLKR7ARX-P 3 本」と交換しました。
※官公庁の休みに合わせて、12 月29 日から1 月3 日までの6 日間を連続で掲載します。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。

「オートバックスにプラグ3 本を発注する時、『 自分で取り付けます 』と現物受取
りを希望しました。交換の工賃代を浮かせて『 プラグレンチ 』を購入する為でした」

「上の写真は、交換の工賃代を浮かせて購入した『 プラグレンチ 』です。下は純正
の『 イグニッションコイル 』で、高電の社外品を探していますが見つかりません」

「ネットの動画サイトで『 キャリートラックのプラグ交換 』を見て予習し、上の写
真は、メガネスパナなどソケットの口幅がM 8 で、下はM 10 を用いて作業しました」

「久々に自分でオイル交換をし、もちろん廃油は回収ボックスへ入れました」

「キャリイトラック 4WD・5F で高速道路を走る時は、エンジンが6,500 回転
以上が続く為に、オイルは低温用・高温用の特性を持つ『 5W-40 』です」

「 STP の『 オイル添加剤 』と『 インジェクション クリーナー液 』を入れ、プラグの交換と添加剤な
どの総合的な効果で走りが良くなり、高速道路でエンジンがリミッターの7,200 回転に迫る勢いです」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。