昨日私を嫌~な気分にさせたユナイテッド。
私のマイレージの確認をしたところ、まったくの他人の情報をメールしてくる、という失態(突っ込まなかったけど)。内部の混乱が伺えます。
CEOのMunoz氏は、私を怒らせたRe-accomodateという言葉の入った文章を外部向けに発表していましたが、ユナイテッド社員向けのメールも出していました。
自分達を正当化している、とさらに腹を立てた人もいるようですが、私は、内部の混乱を防ぐために、もっと言うと、空港のカウンターでオーバーブッキングの際に誰かをキックアウトしなければならない社員が「これをやったら私首になるんじゃないの?」とびびるのを防ぐためのメールのように感じました。
今回、暴力をふるったのは空港の警察官ですが、これも、ユナイテッドが警察官に状況をキチンと説明していれば、暴力沙汰にはならなかった気がします。ちゃんと背景を説明しないから、警察官は犯罪者みたいな扱いをしたんでしょ、多分。
あとね・・・もう一つ言わせてもらうと、一人400ドルとか800ドルとホテル代を出すくらいなら、4人のためにバスでも借りてその日の内にLouisvilleに送り届けるという方法もあったんだよ。それか、ユナイテッドの社員4人をバスで移動、とかね。移動できない距離でもなさそうじゃん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます