年末休暇に入り、暴走族がうるさい。目が覚めてしまった。
走りたい、群れたい気持ちもわかるけど。
車を買い換えようと思って、ディーラー廻りをしているところ。
今度こそ外車にしようかと思って、今日はヤナセにメルセデスとサーブを見に行った。
ベンツは町中にあふれているので、あまり乗りたくないんだけど、一応見るだけは見ておこうと思って。
このごろの車って、ハイテクというかデジタルというか。
私はアナログな方が嬉しいんだけどなあ。特に車内の時計なんかは針がある方がいいな。
ディーラーでの私の質問は「ところで燃費は?」と「売りは何ですか?」。
燃費は少なくとも今乗っている車より良くないとね。エコ時代なんだし。ちなみに今の車は8kmしか走らない。
「売りは何ですか?」という質問に対して、あるブランド(伏せておきましょう)は、「走りが楽しい」とのたもうた。「走りが楽しいって、レスポンスがいいってこと?」。そんなの最低条件とちがうの? と思ったけど、まあね。
結局、ドアの重量感がなんのとか、そういうことを言うセールスマンが多い。ブランドに対して特にロイヤリティを持っていない客に対してのセールストークが用意されていないみたいです。
「山道走るのが好きなので、あまり大きい車はいらない。過酷な道をバリバリ走れる車がいい」というと、4駆ってことになり、外車で4駆はだいたいデカくて、燃費も良くないので、私が望むスペックにならないものが多い。困ったなあ。
今の車をそのまま乗り続けて、セカンドカーを買うという発想に切り替えるか・・・。でもそれやると、あんまり車に乗らないのにお金ばかりかかるし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます