I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



こんな状況ではありますが、いつもの休日と同じく、いつのも場所へ展開してきました。

まずは「東北関東大震災」の災害支援フライトを実施した隊員さんに敬意を表して”Rescue”を冠したC/Sの機体を(撮った分だけ)、

MH-53E

立ち位置を誤って…

SH-60K


US-2



#02はご覧のとおり第2エンジンを停止した状態での緊急着陸で心配しましたが、無事に飛び立って行きました(ホッ)。

救助活動、支援活動に携わる方々誠にご苦労さまです。健康に注意して任務を頑張って下さいm(__)m。


あとは、時系列に…。

初めは脂肪燃焼のため、カワちゃんを狙って川沿いを撮り歩いておりました。幸先良くいつもの番いに出会いましたが、巣穴掘りまで追いかけた後から全く姿を見かけないし鳴き声も聞けない状態とななってしまい無駄に右往左往するだけになってしまいました(+_+)。どうしようもないので、不本意ながら11時前に一旦撤収しました。数少ない飛びモノを…、




巣穴掘り後の水浴びも1回あったけど、微妙なカットばかり…







↑のような絵は初めて撮れました…


昼食後はレンズを70-200F2.8×2.0に変えて、エンド北側公園へ。

米軍関係でも、普段の”Convoy”とは違うC/Sの輸送機が何機も飛来しました。

ショートで降りてきたC-130


これもショートで降りてきたC-12


相撲(KC-130)は1機がショートでもう1機がGCAで



これらも災害支援絡みなのでしょうか?他には厚木所属(HSL-51,HS-14)の米軍ヘリ達もフライトを行っておりました。

Ronald Reagan(CVN-76)搭載機のC-2は今日もNK-30がフライト(厚木⇔おフネ?)

ニュースだと、Ronald Reaganも支援活動を開始したようですね。。。


今日は朝からNo Wireでしたが、もうそろそろ帰ろうか…と思っていた16時前にワイヤーが!16時半頃にアイクロ(VAQ-136)×2機(NF-502,503)が戻ってきました。




まだフライトがあるよ…との情報を教えてもらいましたが、私はこれでRTBしました。その後暗くなって、D-Backのお戻りや災害支援フライトと思われるCH-46軍団のお立ち寄り等があった模様です。


私は工場勤務ではないので明日は出勤しますが、工場は部品納入の問題や電力供給の問題等で当分操業できないような…。工場と合わせて臨時休業とかなるのかな…?。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )