I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



午前中、所用を済ませて早目の昼食後、災害支援フライトのクルーを応援しに行ってきました。

今日はRW01運用となる天気予報。アドレス君のガソリン残量が少々気懸りレベルだったので、南側(降り狙い)へ行くつもりでガソリンスタンドに寄ったら、少々混雑…でパス…。ここは無理をせず北側(霊園横)に留めることに…。今日は北風が強く、寒かったので16時過ぎでRTBしました。


では、休日をおして災害支援フライトを行ってくれたクルー達に感謝して、撮った順に…

US MARINES CH-46

現着した時に2機編隊が北西回りで戻って来て、慌てて機材の準備をしましたが、間に合ったのは2機目のみ…。その後、もう1つ2機編隊が戻ってきましたが、こっちは北東回りで、撃沈…でした。

US NAVY C-2

どういう訳だか?北側から基地上空低高度(多分、最低高度違反…)を通過してSouth Initialへ…。オーバーヘッドは早目のブレイクで…でした。こいつはRonald Reagan(CVN-76)の所属機です。NK-30の後にはNK-26も戻ってきました(こっちは普通の進入)が、これも早目のブレイク…でした。

US ARMY UC-35A

北の方へ向かったので、災害支援と判断しました

US NAVY C-2

支援物資満載のおかげで低かった上に、R-4の捻りもバッリチ!でした。こっちはGeorge Washington(CVN-73)の所属機です。

US MARINES KC-130


US MARINES CH-46

私の展開中の間だけで、隣の基地と3往復してました。

US NAVY C-130

こいつは支援フライトと関係ないかもしれません。


こころなしか、先週と比べるとフライト数が少なくなった気がします。おそらく、東北道が開通したり、港が復旧したことによって他の物流手段での輸送量が増えた為だと思われます。そうであれば、ハードワーク続きのクルー達も少しなりとも休みを取れる筈なので、喜ばしいことです。


あと、帰りにガソリンスタンドに寄ったら、待ち無しで給油できました(ホッ)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )