I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



昨夜、早く寝たおかげか?アドレナリン効果か??朝起きたら、撮影できる気力アリ・・・。
今日の狙いは、昨夜飛来した”蝙蝠”VMFA(AW)-242のF/A-18D×2機と、観閲式参加の為に厚木展開している”Griffin”(111空)軍団(MH-53E/MCH-101)。
今日は朝からRWY01運用・・・蝙蝠のR-4捻りとGriffin軍団はS/West-Dep.するとの情報から、例によって”逆光上等”で霊園ポイントへ・・・。

先に動きが出たのはGriffin軍団(MH-53Eの重低音はすぐ分かる)。
予想通り観閲式の予行があった模様他の方の情報だと別行事に参加したらしい・・・
無事、MH-53E/MCH-101各3機のGriffin軍団の離陸を撮影・・・。

後は体力温存の為、XP-1#501とかは見送って、蝙蝠の動きをひたすら待つことに・・・。
蝙蝠に動きが出たのは、お昼過ぎ・・・。まずはローカルフライトのナイスなR-4捻りを撮影・・・(^_^)。
その後、南(降り側)へ移動し、これまたナイスなショートアプローチを撮影・・・(^_^)。

再び、北(上がり側)へ・・・しかし、F/A-18Dのエンジン始動音がしたところで、痛恨のランチェン・・・(+_+)。
ここは無理をせず(車を運転していても少しフラフラ・・・)、北側に留まり転がりを撮って、岩国へのお帰りをお見送り・・・。
北側で見ている限りは、いたって普通の離陸のようで・・・ホツ(この前のDT-07のような上がりだったら凹むが)・・・。
少し気になる奴(Hunter)が居たが、無理をせずに、この時点でRTB・・・。

帰宅後、体温を測るとやっぱり熱が・・・(+_+)。夕方まで、寝てましたわ・・・。


まずは蝙蝠さんから(やっぱりF系が好き・・・)

ローカルフライト時の上がりは2機ともナイスな!R-4
リーダーDT-00

この状態で、簡易トイレの山から出現・・・(@_@;)



ウィングマンDT-11




今日の降りは信号付近の定番ポイントで撮影
2機同時ブレイクの位置はマズマズ・・・(^_^)


降りは予想外のショートアプローチ・・・(^_^)
リーダーDT-00




ウィングマンDT-11



今無き奥地だったら、頭上通過で撃沈だったかも・・・

お帰り時の転がり
今回のリーダーはDT-11


ウィングマンDT-00


最後に、DT-11の真っ赤なお尻を赤い奴と絡めて・・・



お次はGriffin軍団を

先にMH-53Eが#23,#25,#31の順で離陸






MCH-101は#52,#54,#55の順で離陸







今日でGriffin軍団を撮れたので、明日は元気があれば、鶴丸MD-90が撮れることを願ってHNDへ行こうか???
(ただオイラは、JALの機材運用パターンは分からんし、スマホも持ってないんでFR24も使えんし、運次第やが・・・)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )