I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



木曜日の夕方に飛来し、厚木に滞在している”Lusty”(VMA-542)の”Harrier”(AV-8B+)×4機を狙って出撃。本日の撮影機材は明日の練習を兼ねて”200-400mmF4×1.4@D300”。
本当は百地基地航空祭の地上展示に参加するF/A-18勢も期待していたんやけど、昨日厚木にお立ち寄りした蝙蝠2匹が百里に向かったとエンドで聞き・・・(-_-)。

6/30の早逃げもあったので、8時前に現着。この時はRWY01で”逆光上等”の捻りを期待していたのだが、Lustyに動きが無く10時過ぎにランチェン・・・(-_-)。
途中で昼飯用の手作りパンを調達し、RWY19上がり午後側のポイントに到着して程なく、クリアランスが・・・。

クリアランスがローカルっぽかったので、RWY19降り午後側へ移動・・・降りを撮って、再び上がり側へ・・・。
2回目のクリアランス先は西の方でお帰りっぽかったので、本日はこれにてRTB・・・。

金曜日に展開された方に「今回のLustyの”Rolling,Rolling,Go”は凄まじいよ」と聞いていたが、本当だった・・・。
例えて言うなら「”Blue Impulse”のダイヤモンド・テイクオフの馬鹿っ速いような感じ・・・」、6/30の3機での物とはレベルが違う・・・(@_@;)。
結局、2回の離陸とも4機全部を上手く撮ることができず・・・(+_+)。明日が、ちょっと不安・・・でも、良い練習になったかな???


1回目の離陸から

リーダー WH-08


2番機 WH-03

尻尾が少し切れた・・・(-_-)

3番機 WH-04


4番機 WH-07(先に写るのは3番機のWH-04)

この絵で機体間隔の狭さがわかるかな???

ローカルフライトからのお戻り

Flight of Fourでのオーバーヘッド・アプローチ


リーダー WH-08


2番機 WH-03


3番機 WH-04


4番機 WH-07


2回目の離陸

リーダー WH-08


2番機 WH-03は鼻先切れ/尻尾切れのみの為、割愛・・・(T_T)

3番機 WH-04


4番機 WH-07

何で、そっちに捻る???(-_-)


オマケで、

RWY01時、定期哨戒任務へ向かうと思われる”海鷲”(3空)#62

対逆光露出補正もマズマズ???

ランチェン直後に降りてきたConvoy便のUC-12F

これを撮って南側へ移動・・・


さて、百里への出発(某旅行社の夜行バスツアー)に向けて、エネループもオイラも充電しますわ・・・。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )