いつもと変わらない、何気ない日常・・・。
でもその繰り返し、経験と知恵が何層にも積み重なっていきます。
それを体現して見せてくれている子どもたち・・・。
まずは、清掃活動。
同じ場所のそうじ一つとっても段取りがありますからね。こうしたらもっときれいになる方法・・。
玄関のサクラソウ、きれいな玄関にとっても映える。
放課後の「鳥チャレ」・・鳥沢メソッドの一つです。
ここでもNなみ先生、フォローアップ。ありがとうございます。
3年生のTさん!課題クリア!
4年生のTさん、なんかとっても楽しそう!
<日々雑感>
1・2年生の下校時、玄関で、
明日の給食メニューをちょっと紹介するつもりで、
「明日は”こどもパン”」(一応ドラえもんの真似をしたつもりでしたが・・)
鈍い反応だったので、
「ドラえもんの真似したんだけど・・・。」
とことわると、
「最初に音を出さないとね。」
そうか!あの”テレレテッテレ~”だ!
やっぱり付随する音楽、BGM、大事だなあ・・・。
えっ?この擬音語も違う??