いやいや本当に仕事付けの日々です・・・
毎日すご~く疲れています!もうへとへとです。
美美模型さんにも行けないでおります・・・最近このパターンが多くて(涙)予約品が届いているので早く行きたいのですがね。美美さんすいません!
明日も仕事なんです・・・お許しください。
さて、本題に戻ります。北緯43度の電気機関車の8回目ということで、ED76508号機です。
このカマも1968年に三菱で製造され、岩見沢に配置されました。JR化後もJRに引き継がれしばらく活躍しました。
それでは写真です・・・
ED76508 函館本線岩見沢-上幌向 1985.10 CANON nF-1 135mm
この場所は岩見沢駅から岩見沢第2機関区の方へ向かったところです。第2機関区は、この先まだ距離があるのですが、当時はED75とED76、DD51、DD14などがひしめいていました。ここは、室蘭本線がまだ併走しておる辺りで、線路本数も多く空のセキ車などが多くいた記憶があります。懐かしいですね・・・
写真はスキャンが古く、あまりいい画質でないことをお詫び申します。
でも、毎度書いていますが、51系客車をい引くED76500は大好きでした!この列車も51系8両で、岩見沢発小樽行きの夕刻通勤列車でした。前パンのこの姿が忘れられません。
最後に、今週はKATOからびっくり仰天の発表がありました。・・急行「大雪」編成の模型化です。オロハネが入った編成がKATOでもけいかされるとは!マイクロ予約してあるのに・・・KATOさんにやられました。でもびっくりしたことはこの発表では無く、その脇に出ていたED76500番台の製品化ニュースです。いままではマイクロ製品しかなくて、我慢(TomixEF71から改造した自作車両の方が出来がいいくらい・・・)していましたが、KATO製品なら安心ですから・・・4種類のナンバーが入っているということなので、一気に4両行きたいくらいです(笑)いずれにしても、製品が出てくるのが楽しみでしょうがありません。
美美さんに予約しなくては・・・おっと前述の予約品を先に取りに行かなくては!
毎日すご~く疲れています!もうへとへとです。
美美模型さんにも行けないでおります・・・最近このパターンが多くて(涙)予約品が届いているので早く行きたいのですがね。美美さんすいません!
明日も仕事なんです・・・お許しください。
さて、本題に戻ります。北緯43度の電気機関車の8回目ということで、ED76508号機です。
このカマも1968年に三菱で製造され、岩見沢に配置されました。JR化後もJRに引き継がれしばらく活躍しました。
それでは写真です・・・
ED76508 函館本線岩見沢-上幌向 1985.10 CANON nF-1 135mm
この場所は岩見沢駅から岩見沢第2機関区の方へ向かったところです。第2機関区は、この先まだ距離があるのですが、当時はED75とED76、DD51、DD14などがひしめいていました。ここは、室蘭本線がまだ併走しておる辺りで、線路本数も多く空のセキ車などが多くいた記憶があります。懐かしいですね・・・
写真はスキャンが古く、あまりいい画質でないことをお詫び申します。
でも、毎度書いていますが、51系客車をい引くED76500は大好きでした!この列車も51系8両で、岩見沢発小樽行きの夕刻通勤列車でした。前パンのこの姿が忘れられません。
最後に、今週はKATOからびっくり仰天の発表がありました。・・急行「大雪」編成の模型化です。オロハネが入った編成がKATOでもけいかされるとは!マイクロ予約してあるのに・・・KATOさんにやられました。でもびっくりしたことはこの発表では無く、その脇に出ていたED76500番台の製品化ニュースです。いままではマイクロ製品しかなくて、我慢(TomixEF71から改造した自作車両の方が出来がいいくらい・・・)していましたが、KATO製品なら安心ですから・・・4種類のナンバーが入っているということなので、一気に4両行きたいくらいです(笑)いずれにしても、製品が出てくるのが楽しみでしょうがありません。
美美さんに予約しなくては・・・おっと前述の予約品を先に取りに行かなくては!