urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが…??? 日々の記録……記憶。

被害者の権利

2023-03-22 06:45:48 | Weblog
車を後ろからぶつけられ、100:0の被害者になり、
被害者の権利ってどこまで認められるのだろうと、
相手の保険会社に聞いてみたが、聞く相手を間違えて
いたのかもしれない。
被害者の権利など、なにひとつないと分かったが、
そんなはずないだろう。

車も元通りには直さないし、病院へ行くことも
認めないと主張。
は?

被害者なのに、外傷がないと頭と耳が痛いのに、
検査一回だけしか認めないとかで、
自費で健康保険で耳鼻科で診てもらった。
100:0の被害者なのに。
さっさと車を元通りに直してほしいという希望しかなく、
理不尽な要求は、何一つしていないのだが。
車も恐らくは事故車で、乗っていると不安が募る。
レンタカーを希望すればよかったのかもしれないが、
そんな知識、ふつうある?
ふつうの車を貸してもらえるというだろうという、
私の常識を越えていた。
私の常識では、受け入れられないことばかりなのだが、
これが現実だ。

そのような損害保険会社の存在意味が疑問。
損害保険は、いつから、どのように始まったのか?
情報弱者から利益を吸いとり、存続してきたのが、
損害保険会社。
これからの時代、保険会社も新しいシステムに移行し、
淘汰されるよう願う。
重症者は声等あげられないでしょうが、被害者か
泣き寝入りせず、無駄だと思っても、
そんぽADRに苦情を入れ(取り次ぐだけらしいが、
苦情の記録は残る)、
免許権者の金融庁へ報告しましょう。

そんぽADRに苦情を入れ、
免許権者の金融庁へ報告しましょう。そんぽADRに苦情を入れ、
免許権者の金融庁へ報告しましょう。


個人的には、損害保険会社は、反社以下だと感じた。
タチが悪すぎて、相手にするべき人種ではない。
そう感じさせることにより、利益を出し続けてきた。
社会悪。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする