ワクワクする朝です。
大野山保育園のリトミックワークショップです。
60x2セッション、明日のライブを思うと生声2時間は試練です。
うたのキーが違うし、合図ひとつにしても、子どもたちはテンポよく元気じゃないとノレマセン。
動きの流れを止めたくないので加減は出来ないしね。

今年はクラスをふたつに分けて少ない人数で出来るので、アプローチを変えて反復。
ぐんぐん出来ることが増えていきます。
担任の先生も随分慣れて下さったので、サポートも大助かりです。

子どもたちはまだ、リズムを頭で考えるので端から見ていたら、人間はこんな不思議な動きが出来るのかと感心するやら、かわいいやらで、この段階を楽しまずにいられるかって感じです。
毎年この時間をつくって下さる、園長先生に感謝です!
5歳児の子どもたちの体と心のバランスリズムワーク。
プログラムが進んでいくのが楽しみです。
大野山保育園のリトミックワークショップです。
60x2セッション、明日のライブを思うと生声2時間は試練です。
うたのキーが違うし、合図ひとつにしても、子どもたちはテンポよく元気じゃないとノレマセン。
動きの流れを止めたくないので加減は出来ないしね。

今年はクラスをふたつに分けて少ない人数で出来るので、アプローチを変えて反復。
ぐんぐん出来ることが増えていきます。
担任の先生も随分慣れて下さったので、サポートも大助かりです。

子どもたちはまだ、リズムを頭で考えるので端から見ていたら、人間はこんな不思議な動きが出来るのかと感心するやら、かわいいやらで、この段階を楽しまずにいられるかって感じです。
毎年この時間をつくって下さる、園長先生に感謝です!
5歳児の子どもたちの体と心のバランスリズムワーク。
プログラムが進んでいくのが楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます