今日は急きょ、自宅で執筆日となりました。
肩こりがひどいので思い切って用事のある役場と郵便局まで歩くことに。
片道30分でしょうか。
久しぶりに身延橋を超えて歩いてみました。
今日は身延高校も競歩大会。
みんながんばってるんだろうな・・・MJやアトリエの子どもたちを思い出しました。
身延橋の上から見る風景。
町並みがずいぶん変わりました。
昼間は汗ばむ陽気。
往復と用事を足して、90分の散歩終了。
歩くと身体が整う感じです。
今夜もよく眠れそうです。
昭和4、5年製造で国内では現役最古とされるJR身延線身延駅前の丸形郵便ポストです。
国内約19万本のポストのうち丸形ポストは約5300本ほど。
さらに昭和4、5年の現役丸形ポストとなるとわずか11本。
身延駅前の丸形ポストは長い間の風雪で塗装が劣化し、一度は現役を退いたけれど、製造時の色に塗り直し、当時のポストにだけある桜の模様をピンク色に施し、身延駅前に復活しました。
明日、今月の「万歳峠」のご案内をしますね。
肩こりがひどいので思い切って用事のある役場と郵便局まで歩くことに。
片道30分でしょうか。
久しぶりに身延橋を超えて歩いてみました。
今日は身延高校も競歩大会。
みんながんばってるんだろうな・・・MJやアトリエの子どもたちを思い出しました。
身延橋の上から見る風景。
町並みがずいぶん変わりました。
昼間は汗ばむ陽気。
往復と用事を足して、90分の散歩終了。
歩くと身体が整う感じです。
今夜もよく眠れそうです。
昭和4、5年製造で国内では現役最古とされるJR身延線身延駅前の丸形郵便ポストです。
国内約19万本のポストのうち丸形ポストは約5300本ほど。
さらに昭和4、5年の現役丸形ポストとなるとわずか11本。
身延駅前の丸形ポストは長い間の風雪で塗装が劣化し、一度は現役を退いたけれど、製造時の色に塗り直し、当時のポストにだけある桜の模様をピンク色に施し、身延駅前に復活しました。
明日、今月の「万歳峠」のご案内をしますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます