卒業式の取り組みで御坂東小学校にうかがいました。
あたたかくむかえてくれる学校。
子どもたち。
毎年、その年のカラーがあって、いろいろな課題があります。
今年は・・・
少人数クラスで男の子が少ない学年。
合唱を聞くと普段の様子がわかります。
等身大の子どもたち。
そのままを受け入れている先生方。
いい感じ。
いい感じ。
あっという間の二時間。
楽しい、たのしい。
校長室の廊下の壁に校長先生とサラの記念写真が貼ってあります。
今日もサラは登校しました。
控え室はLOVE&PEACE号ですが、校長先生が会いにきてくれました。
ご機嫌のサラ。
あらら・・・おといれ。。。。
失礼いたしました。
大人が動物に接する姿から子どもは動物の接し方を学びます。
生き物にたいして「人間様」になったり、つながれたままになったり・・・
もちろん、溺愛はいけない(これこれ、わたし・・・)
先生を見ていると、伝えるべく新しいテーマが生まれます。
やっぱり尊敬すべく「先生」です。
サラ、よかったね。
あたたかくむかえてくれる学校。
子どもたち。
毎年、その年のカラーがあって、いろいろな課題があります。
今年は・・・
少人数クラスで男の子が少ない学年。
合唱を聞くと普段の様子がわかります。
等身大の子どもたち。
そのままを受け入れている先生方。
いい感じ。
いい感じ。
あっという間の二時間。
楽しい、たのしい。
校長室の廊下の壁に校長先生とサラの記念写真が貼ってあります。
今日もサラは登校しました。
控え室はLOVE&PEACE号ですが、校長先生が会いにきてくれました。
ご機嫌のサラ。
あらら・・・おといれ。。。。
失礼いたしました。
大人が動物に接する姿から子どもは動物の接し方を学びます。
生き物にたいして「人間様」になったり、つながれたままになったり・・・
もちろん、溺愛はいけない(これこれ、わたし・・・)
先生を見ていると、伝えるべく新しいテーマが生まれます。
やっぱり尊敬すべく「先生」です。
サラ、よかったね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます