ゆうちょ銀行からメールで利用確認の問い合わせがありました。
その前にはショートメッセージでも問い合わせはあったのですが、
これは無視していました。再度のEメールでの問い合わせで、かつ、ゆうちょ銀行にのみ登録しているメールアドレスだったので、内容を確認しました。
以下、全文を添付します。
メールの内容に従って、返信し、電話にて問い合わせをしました。
再発行の手続きを郵便局でする必要があるととのことなので本日済ませました。
クレジットカードの利用は止められています。
以下にその経緯をまとめています。
右下は他に不正利用がないかを明細でも確認したものです。
もう一件あることもわかりました。
このクレジットカードはETC支払い専用なのですぐ不正利用が分かりましたが
利用頻度の高いクレジットカードは、支払い明細の都度確認が必要と思いました。
初めての経験なので、参考になればと投稿しました。