ミュージシャンの新規開拓をしていないというのはここ何年も気になっていた。
まあアニソンでクオリティの高いものが相当あるのでそちらに流れればいいではないかと思う一方(それに、秋元グループの瀬戸内方面軍・STU48も隠れた名曲の宝庫)、やはり普通の系統も聴いてみましょうかね・・・と、存在は一応知っていたback numberのCDを1枚買ってみた。
一応、予め評判の良さげな代表曲を何曲か聴いて、「高嶺の花子さん」のサビはなかなかまあまあかな?・・・と感じており、それが収録されている「ラブストーリー」(2014年リリース)を今頃に。
すると、シングル曲だけを漁っていては出会うこともなかった収録5曲目「光の街」に遭遇。
普段は詞なんてさほど気にしない「心地よいメロディ至上主義者」なのだが、センテンスの末尾で相対的に「それはそれで」と紡いだ部分にニヤリ。
この曲も気に入ったゆえ、「高嶺の花子さん」ともども携帯プレーヤーに転送することに。
まあアニソンでクオリティの高いものが相当あるのでそちらに流れればいいではないかと思う一方(それに、秋元グループの瀬戸内方面軍・STU48も隠れた名曲の宝庫)、やはり普通の系統も聴いてみましょうかね・・・と、存在は一応知っていたback numberのCDを1枚買ってみた。
一応、予め評判の良さげな代表曲を何曲か聴いて、「高嶺の花子さん」のサビはなかなかまあまあかな?・・・と感じており、それが収録されている「ラブストーリー」(2014年リリース)を今頃に。
すると、シングル曲だけを漁っていては出会うこともなかった収録5曲目「光の街」に遭遇。
普段は詞なんてさほど気にしない「心地よいメロディ至上主義者」なのだが、センテンスの末尾で相対的に「それはそれで」と紡いだ部分にニヤリ。
この曲も気に入ったゆえ、「高嶺の花子さん」ともども携帯プレーヤーに転送することに。