8月5日、南の海上にある台風の進路を気にしながら、家族旅行が始まりました。
関西空港8時5分発の飛行機で、羽田空港を目指します。
座席が左側だったので、富士山が見えました。
富士山が見えると、羽田空港はもうすぐです。
羽田から浅草まで電車に乗り、浅草から東武電鉄の特急スペーシアきぬで、鬼怒川温泉駅に向かいました。
鬼怒川温泉駅では、8月10日から運行が始まるSL機関車「大樹」のデモンストレーションがありました。
駅の外の転車台でも。
そして自動販売機まで。
観光案内所で荷物を宿に送ってもらい、鬼怒川下りをたのしみます。
川の両側の奇岩が作る風景も見事です。
象岩とゴリラ岩
ラフティングやカヌーを楽しむ人たちもいました。
約40分の川下りを楽しみ、この日の宿鬼怒川温泉ホテルに着きました。
宿でテレビを見ていると、台風5号は進路を南寄りに変えたようです。
7日に関西空港へ着くのは午後7時過ぎの予定です。
空港が閉鎖されている可能性があるので、旅行代理店に電話し、12時過ぎの飛行機に変えてもらいました。
飛行機に空席があり、無事空港閉鎖前に帰ることが出来たのです。
関西空港8時5分発の飛行機で、羽田空港を目指します。
座席が左側だったので、富士山が見えました。
富士山が見えると、羽田空港はもうすぐです。
羽田から浅草まで電車に乗り、浅草から東武電鉄の特急スペーシアきぬで、鬼怒川温泉駅に向かいました。
鬼怒川温泉駅では、8月10日から運行が始まるSL機関車「大樹」のデモンストレーションがありました。
駅の外の転車台でも。
そして自動販売機まで。
観光案内所で荷物を宿に送ってもらい、鬼怒川下りをたのしみます。
川の両側の奇岩が作る風景も見事です。
象岩とゴリラ岩
ラフティングやカヌーを楽しむ人たちもいました。
約40分の川下りを楽しみ、この日の宿鬼怒川温泉ホテルに着きました。
宿でテレビを見ていると、台風5号は進路を南寄りに変えたようです。
7日に関西空港へ着くのは午後7時過ぎの予定です。
空港が閉鎖されている可能性があるので、旅行代理店に電話し、12時過ぎの飛行機に変えてもらいました。
飛行機に空席があり、無事空港閉鎖前に帰ることが出来たのです。