12系客車の加工を進めています。
この週末は床下と台車、連結器を塗装しました。

まず軟質プラにも効果があるというミッチャクロンの技術を使用したというガイアノーツの「ガイアマルチプライマー」を等釈で吹いた後、ガイアノーツの「ピュアブラック」、グリーンマックスの「クリアーコート(半光沢)」を吹きました。
仕上がりはゆず肌気味の仕上がりと、ツヤが思ったほど消えませんでした。
ま、仕方ないですね~。
後はチマチマとやっている座席の塗り分けが終われば、作業は峠を越ええるのですが、これがなかなか進みません。
今週は予定もあり、平日のチマチマ作業は難しそうです。
何とか2月中には完成させたいと思っております(笑)。
よろしくお願いします。
この週末は床下と台車、連結器を塗装しました。

まず軟質プラにも効果があるというミッチャクロンの技術を使用したというガイアノーツの「ガイアマルチプライマー」を等釈で吹いた後、ガイアノーツの「ピュアブラック」、グリーンマックスの「クリアーコート(半光沢)」を吹きました。
仕上がりはゆず肌気味の仕上がりと、ツヤが思ったほど消えませんでした。
ま、仕方ないですね~。
後はチマチマとやっている座席の塗り分けが終われば、作業は峠を越ええるのですが、これがなかなか進みません。
今週は予定もあり、平日のチマチマ作業は難しそうです。
何とか2月中には完成させたいと思っております(笑)。
よろしくお願いします。