暑いですね。
「暑い」を通り越して「熱い!」。
皆さん、お元気ですか?
ワム70000と同時に進めてきたタキ3000の更新工事と、ワム80000の入線工事。
ともに「完成」にします!
まずタキ3000
以前の「真っ白」よりはだいぶマシになりましたが、これ以上の手間をかける気力もなく、今回は「これで完成」としました。
光沢クリアによる再塗装、カプラー交換(イモンカプラーHO-103)、車輪塗装等。
手摺やステップの白塗装は、次回、入場時にでも実施します。
続けてワム80000
KATOの完成品ですが、完成品を購入しても完成(?)を宣言するまでに1年半もかかる我が家です(笑)。
レタリング作業、車体のクリア塗装(半光沢)、カプラー交換(イモンカプラーHO-101)、車輪塗装等。
こちらの手摺やステップの白塗装も、次回、入場時にでも実施します(笑)。
ヤードに留置される貨車群。
子供の頃の夏休み、線路の脇からみた貨車たち。
大きくて頑丈そうな車体・・・でも何の音もしない、ちょっと不思議な静かな夏の日。
風に乗ってコールタールや鉄(?)の匂いが、漂ってきます。
どこからともなくED16が表れて、入れ替えが始まるようです。
話しが長いですね~。
次回から、新たな工作の始まりです!
「暑い」を通り越して「熱い!」。
皆さん、お元気ですか?
ワム70000と同時に進めてきたタキ3000の更新工事と、ワム80000の入線工事。
ともに「完成」にします!
まずタキ3000
以前の「真っ白」よりはだいぶマシになりましたが、これ以上の手間をかける気力もなく、今回は「これで完成」としました。
光沢クリアによる再塗装、カプラー交換(イモンカプラーHO-103)、車輪塗装等。
手摺やステップの白塗装は、次回、入場時にでも実施します。
続けてワム80000
KATOの完成品ですが、完成品を購入しても完成(?)を宣言するまでに1年半もかかる我が家です(笑)。
レタリング作業、車体のクリア塗装(半光沢)、カプラー交換(イモンカプラーHO-101)、車輪塗装等。
こちらの手摺やステップの白塗装も、次回、入場時にでも実施します(笑)。
ヤードに留置される貨車群。
子供の頃の夏休み、線路の脇からみた貨車たち。
大きくて頑丈そうな車体・・・でも何の音もしない、ちょっと不思議な静かな夏の日。
風に乗ってコールタールや鉄(?)の匂いが、漂ってきます。
どこからともなくED16が表れて、入れ替えが始まるようです。
話しが長いですね~。
次回から、新たな工作の始まりです!