なんと1ヶ月も更新されず。
申し訳ありません・・・・。
正直、日々の生活は元気に送れているのですが、ちょっと公私共に多忙が続き、ブログをアップ出来る元気が有りませんでした。
この間、台湾に行ったり、福岡に行ったり、温泉に行ったり。
また今週から出張です。
さてこの週末、久しぶりに晴れましたね。
なので出掛けてきました「さくらの山公園」。
使ったレンズは「M.ZD ED40-150mm+1.4xテレコンバータ」です。
今回はAFの追従性を確認するために、C-AFとTRを使い分ける予定でしたが、殆どC-AFで撮影しています。
M.ZD ED40-150mmは、AFも早く、巷で言われるほど「AFが合わない」という事はありませんでした。
以下、JPEGでノートリミング。所謂、撮って出しです。
あしからず。
A380。
現着してすぐに来たのでフレーミング、NGですね。
ANAのB767。
まだ、イメージがつかめていません。
この辺りから、まずアップで攻めてみます。
ANAのB777。
トリプルセブンはカッコいいですね。
全日空の塗装も、青空にマッチしていて、いつまでも古さを感じさせない塗装です。
UNITEDのB787。
何となくBoeing機の感じが薄れた、優等生です。
大分、陽が傾いてきました。
Jet starのA320。
メタリックな機体が、夕陽を浴びて輝いています。
日本航空のB767-300。
大きなウイングレットが、やや古い767のイメージを一新しました。
日本航空のB777。
存在感が有ります。
今回の反省は、カメラのC-AFに使われたため、全ての写真で中央にピントが有り、肝心の機首にピントが来ていません。
今度はAFの位置にも気を配り、C-TRでも撮影してみようと思います。
申し訳ありません・・・・。
正直、日々の生活は元気に送れているのですが、ちょっと公私共に多忙が続き、ブログをアップ出来る元気が有りませんでした。
この間、台湾に行ったり、福岡に行ったり、温泉に行ったり。
また今週から出張です。
さてこの週末、久しぶりに晴れましたね。
なので出掛けてきました「さくらの山公園」。
使ったレンズは「M.ZD ED40-150mm+1.4xテレコンバータ」です。
今回はAFの追従性を確認するために、C-AFとTRを使い分ける予定でしたが、殆どC-AFで撮影しています。
M.ZD ED40-150mmは、AFも早く、巷で言われるほど「AFが合わない」という事はありませんでした。
以下、JPEGでノートリミング。所謂、撮って出しです。
あしからず。
A380。
現着してすぐに来たのでフレーミング、NGですね。
ANAのB767。
まだ、イメージがつかめていません。
この辺りから、まずアップで攻めてみます。
ANAのB777。
トリプルセブンはカッコいいですね。
全日空の塗装も、青空にマッチしていて、いつまでも古さを感じさせない塗装です。
UNITEDのB787。
何となくBoeing機の感じが薄れた、優等生です。
大分、陽が傾いてきました。
Jet starのA320。
メタリックな機体が、夕陽を浴びて輝いています。
日本航空のB767-300。
大きなウイングレットが、やや古い767のイメージを一新しました。
日本航空のB777。
存在感が有ります。
今回の反省は、カメラのC-AFに使われたため、全ての写真で中央にピントが有り、肝心の機首にピントが来ていません。
今度はAFの位置にも気を配り、C-TRでも撮影してみようと思います。