先日、こんな写真を載せました。
この相手方の機関車の正体は・・・・・
ジャーン!
また、やってしまいました!
天賞堂製EF57のEG仕様です。購入先は秋葉原の中古ショップ。
文句なくカッコいいです。
サイドビューです。
美しいです。
ゴハチも良いですが、やっぱゴナナはカッコいい。
実物では無かったですが、ロクヨンセンと並べてみてもゴナナの存在感は抜群です。
でもロクヨンセン好きの自分としては、ゴナナと並ぶと、よりロクヨンセンの美しさが引き立つとも思えます。
う~ん、良い風景です。
さて恒例の不具合箇所の点検を。
まず屋根上ですが
しっかり塗装が割れていますね。
モニターと本体の間から真鍮の地肌も見えます。
側面では
エアタンクが脱落して、空気管に支えられています。
瞬間でつけた形跡がありました。
パンタグラフの脇にそびえ立つ線は、引き込み線?
古い製品(多分20年以上前)だと思いますが、
奇跡的にパンタグラフやデッキの損傷がありません。
ラッキーです。
う~ん、でも何度見てもカッコいいです。
これに10系寝台車と43系客車を繋いで、宇都宮運転所(ありましたねぇ)時代を
再現させてやりたいです。
良い買い物ができたと思っております。
この相手方の機関車の正体は・・・・・
ジャーン!
また、やってしまいました!
天賞堂製EF57のEG仕様です。購入先は秋葉原の中古ショップ。
文句なくカッコいいです。
サイドビューです。
美しいです。
ゴハチも良いですが、やっぱゴナナはカッコいい。
実物では無かったですが、ロクヨンセンと並べてみてもゴナナの存在感は抜群です。
でもロクヨンセン好きの自分としては、ゴナナと並ぶと、よりロクヨンセンの美しさが引き立つとも思えます。
う~ん、良い風景です。
さて恒例の不具合箇所の点検を。
まず屋根上ですが
しっかり塗装が割れていますね。
モニターと本体の間から真鍮の地肌も見えます。
側面では
エアタンクが脱落して、空気管に支えられています。
瞬間でつけた形跡がありました。
パンタグラフの脇にそびえ立つ線は、引き込み線?
古い製品(多分20年以上前)だと思いますが、
奇跡的にパンタグラフやデッキの損傷がありません。
ラッキーです。
う~ん、でも何度見てもカッコいいです。
これに10系寝台車と43系客車を繋いで、宇都宮運転所(ありましたねぇ)時代を
再現させてやりたいです。
良い買い物ができたと思っております。