白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

刺される…。

2011年07月20日 | バイク+その他?
昨夜の天気予報の関係で、あまり雨が降らなかった今日も現場が流れ、急遽『健康診断』へ行く事に…。
((((;゜Д゜)))

ココロノジュンビ、デキテマセンケド…?
…(゜_゜)

身長は変わらず165㎝台。
体重は59㎏台。

体重、58㎏前後の波の多目の状態やね…。この辺りをうろつくけど、決して58㎏より減りはしない…。悲しい現実です…。
(T_T)

視力→血圧→問診→検尿と済ませ、最後に超難関の『採血』…。採血室に向かう足取りが重い…。

今年4月の手術で、ただでさえ嫌いなのに、首の付け根に麻酔針を何発も刺されてパックリ斬られて嫌な思いをしているだけに、今日まで3ヶ月という期間は短すぎる…。

バックレてやろうかと思いましたが、採血室に入ったら採血待ちの人が居なくて、一歩踏み入れた瞬間『こちらへどうぞ~』と悪魔の声…。
( ̄□ ̄;)!!

意を決する前にグッサリ刺されて、ちょっと顔に出た…。
(x_x;)

刺される痛みが嫌いだから、痛いのは痛いけど…。

体の中に異物が入ったと思うと、気持ち悪くて仕方ない…。あんまり長時間刺されっぱなしだと、本当に気分悪くなりそう…。

たぶん、刺されたらおとなしくなる人間だと思います(爆)

健康診断という『刺され地獄』は、まだまだ続くんですね…。

頭の良いお医者様方、刺さずに血を抜く方法を早く編み出して下さい。そうすれば献血も行きますから。
(-_-;)

取り敢えず、事を終えてひと安心だったんですが、昨日の買い物で安さと勢いで買ったドライカーボンワッシャー。

やっぱり、あまりトルクが掛かる場所はマズイか…。

『強度、軽さ共にハイパフォーマンス』なんて書いてたもんだから、『締付トルク2.0㎏・m前後程度ならイケるかなぁ』なんて思ってたら、そんな所に使ってるような文献は無い…!?
(*_*)

考えが甘かったか…。

コメントを書いて頂いた『にえさん』、有り難う御座います。調べるきっかけが出来ました。

ちょっと値が張るけど、ボルトに合わせてワッシャーもチタンにしよ…。

余ったドライカーボンワッシャーは、違う場所に使おうっと…。
( ̄~ ̄;)


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締め切り間近!!
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思いもよらぬ四連休。

2011年07月19日 | バイク
イタリアンな生活?

本日、悪天候で現場が流れた事により、急遽6月の残業超過分の代休処理となりました…。

今月の残業時間が代休処理で差っ引かれ、8月分の給料の雲行きが少し怪しくなってきました…。
((((;゜Д゜)))

4日間休んで、明日から3日間働いて、土曜と日曜の2日間休み。

良く聞くけど、イタリアって本当に働いた分をキッチリ休む生活なの…?

で、天気も悪いので、バイク関連の事が出来る訳もなく、昨日に引き続きエブリィの出番です。

昼過ぎから、友人と遅い昼食会がありますので、それまでに意を決した注文をしに行く事にしました…。

向かうは、RSタイチ京都店。

『オフロードのショートブーツが欲しい』と言ってましたが、そんなの後回しです(爆)

βtitaniumのチタンボルトとチタンナット。

トップブリッジ、三ツ又、リヤキャリパーマウント。

結構ゴツいサイズが揃ってて、尚且つ総数が多い…。
(-_-;)

総数14点…。

合計 \31,476-.
( ̄□ ̄;)!!

さすが、チタン…。

今月、ほとんどお金を使う事が無かったから助かったけど、それでも高いなぁ…。

フロントのキャリパーマウントは既にチタンだから、合わせてリヤも。

トップブリッジと三ツ又周辺に関しては、黒アルマイトのトップブリッジを交換する際に、フォーククランプ部とハンドルクランプ部に使用しているステンレスを、チタンに変更する為。

この辺りのボルト類をチタンに交換出来たら、チタン化を計画している残りの場所はローターボルトぐらいかな?

何でもかんでもチタンではなく、必要もしくは有効と思われる場所のみの変更を考えてます。

全部チタンだったら、金銭面が追い付きませんから…。

そして、もうひとつ注文。

フロントフォークのストロークセンサー。

タイラップも考えたけど、やっぱり専用品が良い…。



最初に見付けたのが、プロトのカタログに載ってた『ネックス』のストロークセンサー。これは、インナーチューブサイズが41㎜から上のサイズのみ。

RZRのノーマルは35㎜だから合わない…。

他を調べてみたら、出てきた(笑)



『インテグラル』のストロークセンサー。

RZR用という表記はなく、『RS125(倒立)』『TZ125(倒立)』の表記でした。この2機種が35㎜(笑)

まあ、ちゃんとサイズ表記があって、適合車種がその2機種(他)とあったから、『へぇ~』でしたね。

しかも、この『インテグラル』。最大サイズは43㎜だけど最小サイズは30㎜と、小さいサイズにも幅があります。31㎜もあるのでXR100やAPE100等にも対応するし、30㎜だとNSF100やNSR50等にも対応します。

小さいサイズもあるのなら、限られた車種だけでなく、色んな車種に対応出来ますよね~。
(@゜▽゜@)

ストロークセンサーの取り外しも、フォークを車体に組んだまま出来る辺りが、これまた宜し(笑)

タイチにも置いてたのを確認したから、即注文。

あと、こんなのも買った。



DURA BOLTの『ドライカーボンワッシャーM8』。

トップブリッジのフォーククランプ部のワッシャーに使おうと思ってます。ワッシャーまでチタンにしたら高い…。これなら2枚で800円もしませんから~。

まあ、そこに使おうとしてるチタンボルトとチタンナットがフランジタイプだから、あまり目立つ事はない…?
(;^_^A

別の場所で使うM6サイズも買ったから、そっちで目立ってもらおうか、小さな物だけど…。
( ̄~ ̄;)

形になる日が楽しみです(笑)


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裏切り予報。

2011年07月18日 | バイク
昨夜の予報では、雨は昼以降と言っていたのに、本日朝5時に起きて天気予報をチェックすると…。

雨…。
Σ( ̄□ ̄;)

泣く泣く、朝練は断念…。

まだこっちは降ってなかったけど、南部から北部へどんどん雨雲が接近中…。しばらく様子見てたら、案の定降ってきた…。
(T_T)

『マーゴン』のバカ野郎!!
(*`Д´)ノ!!!

時間をもて余してたので、パーツ類の引き出しの整理をゴソゴソと開始…。気が付けば9時過ぎ…。
( ̄□ ̄;)!!

思ったようにまとまらんかった…(爆)

雨の中の買い物、半月ぶり(?)にエブリィ乗車。プラプラ行ってると、至る所でパトカー。しかもほとんど事故…。何故そんな複数箇所で起きまくってるんや…。
(-_-;)

その内のひとつは突っ込まれたようで、派手に横っ腹(運転席側)を凹ました軽自動車が…。大丈夫かね…?

そして、某バイク屋へ行き注文していた部品を受け取る。

RZRに使ってるフェイズバックステップの部品。



シフトシャフトとシフトロッドを固定するチェンジカム。

何故か最初から少しゴソゴソ?今はかなりゴソゴソになってしまい、結構なオーバートルクで締めないと、シフトシャフト部で遊んでしまう状況だったんです…。

しかし、フェイズのはチェンジカムの色が何とも微妙で安っぽい…。色のおかげなのか、細部の造りも安っぽく見える?

『せっかくだから、流用出来そうな物がないか』と探した結果、ひとつ見付かりました。COERCEバックステップのRZR用。造り的にもフェイズと良く似てる。写真で見る限り、チェンジカムの色はシルバーで良い感じ。

あとは、チェンジカムのオフセット具合。写真だとわかりにくいけど、パーツリストで比較すると?


フェイズ(10)番


COERCE(16)番

COERCEのも、幾分かオフセットしてるようですな。

シフトロッドエンドのピロボールに固定するボルトは両メーカー全く同じサイズ。固定は問題無い。

ってな訳で取り敢えず注文し、届いた現物を確認。



イケそうやね(笑)

これでオーバートルクじゃなくても、カッチリとシャフトに噛むはず。ちょっと質感も上がるかな?

と、妄想してる横で某店長が遊んでました…。



リード90のクランクケース→リードバルブブロック→インマニ→自作ジョイント→インシュレーター→ビッグなキャブ…。キャブのフロート(スケルトン)下部、ギリギリでケースには当たっていません…。
( ̄□ ̄;)!!

某店長、エアクリボックス仕様が前提で、事を進めています。

ちなみに、あの自作ジョイント。

リード100にも使用可能だそうで…(笑)

自分の場合は、キャブ替えた途端にパワフィルになりますから、細かい事は気にしなくて良い?(爆)ケースにさえ当たらなければ、超絶加速をゲットか!?
Ψ(`∀´#)



某店長…。そりゃ、やり過ぎでしょ…。
( ̄~ ̄;)


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のんびり(笑)

2011年07月17日 | バイク
上の画像は車高を目一杯上げていた時。

本日、比較用の画像を用意してみました。

ノーマル車高に戻した姿がこちら。



ちょっとだけ角度は違いますが、だいぶ上げてたようで…。

リヤタイヤとシート下部の隙間が全然違う。乗った時の足付き性も、かなり安心の高さに(笑)おまけに、車高アップ用に造った延長サイドスタンド(FZR純正)が、かなり直立に近くて、えぇ感じ…。
(-_-;)

サイドスタンドは何とかしないとなぁ…。下手すりゃ勝手にこけるぞ、あれ…。
((((;゜Д゜)))

ノーマルのサイドスタンドはあまり良い見栄えじゃないしなぁ…。ヤフオクに出てたステンレスサイドスタンド、どこ行った…?それともFZR純正を買い直して、加工とペイントして付け直す?

スタンドは検討中。

で、本日はというと。

ガレージ前で、これといってやる事を考えず、のんびり整備開始(笑)

『気になるところの手直し』

車体を見ながら、手押ししたりして、気になったところに手を入れていく。

たまに、こうしてのんびりとやってます。何も考えずに、見たままの状態で判断して手直しするべきなら、のんびりと改良していく。

意外と、これが好きなんです。

自分がやると決めた整備も、整備後は『やって良かった』『スッキリした』となるから嫌いではないけど、その日の内にあれこれやると決めたら、時間が気になる…。勿論、『早く』『完璧』に出来るようになれば、それだけ技術力が上がった証拠だけど、急ぐ事でミスが出る可能性もある。

どんな触り方をしても、ミスだけはしちゃいけない…。命を預ける乗り物だからね…。自分のミスで自分が犠牲になる…。

それだけなら『まだ』仕方ないと思えるけど、自分のミスで他人が犠牲になるのは正直御免やね…。

自分が手を掛けた他人の乗り物を、自分が手を掛けた場所が原因で他人が事故をする…。自分が手を掛けた自分の乗り物を、自分が手を掛けた場所が原因で自分が事故を起こして、他人を巻き込む…。

自分だけなら『仕方ない』で済むかもしれないけど、他人までは責任取れない…。

とにかく、生きて帰った者の勝ち。生きて帰れるバイクにしなきゃいけない。

自分のバイクだったら、自責でお構い無しに触るけど、人のバイクを触る事ほど怖いものは無いよ…。

レースだったら、やらなきゃ走りきれないし勝てないから触るけど、半端ない緊張を持って触る…。事故が起きるような整備をしてはならない、と。

自分のバイク以外のバイクを触る事が、どんなに厳しい事かを過去に体験し、バイク屋の夢を絶ちました…。

自分の趣味である事が1番(笑)

まあ、そんなこんなで細かなところをのんびり弄くり倒してました~。

汗ダラダラ流しながら…。
(;´д`)ゞ

最後は磨き倒して終了~。



ピカピカ(笑)

綺麗は気持ち良いね。
(*´∇`)

明日は朝練やけど、天気大丈夫かな…。聞くところによると、日本の外で発生した超大型台風が、近々日本列島を訪問する予定らしい…。

誰か鎖国してくれ…。
(-_-メ)


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デビュー。

2011年07月16日 | バイク
発売日の今日、早速買いに行きました。

『絶版バイクスVol.9』

先日行われた筑波サーキットでの『テイスト・オブ・ツクバ』。TOSH-TECさんのブースに展示車輌として、我がRZRを置かせて頂いた時に、雑誌社の方から取材を受けました。

『7月発売の絶版バイクスの巻頭特集で2ストロークを』との事でお話を頂き、この日を待ちわびておりました(笑)

でも、心の中では『本当に載るのかな…?』とかなり不安に思っていた自分…。

本屋では開く事なくレジへ直行し、某バイク屋へ着いてから恐る恐る開けると…。



来た!テイストオブツクバのページ!!

その隣のページに…。



居たーーーーー!!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

しかも、1ページの半分!!
w(°O°)w

上は、山梨のガレージビルダーWさん。今話題のTOSH-TECチタンチャンバー付きRZ改!!



いつ見てもイカツイなぁ(笑)チタンチャンバーになると、溜め息出るほど美しい…。
(;^_^A

次は我がRZRにも、チタンで美しくなってもらわないとね(笑)



本当に載ってしまったんですね…。雑誌社の方々、有り難う御座いました!そして、展示車輌として置かせて頂いたTOSH-TECのassyさん・としゆきさん、有り難う御座いました!そしてそして、自分をここまで引っ張って頂いた皆様、有り難う御座いました!

またひとつ夢が叶いました。
(*´∇`)

マジ嬉しい…(笑)

最後に撮った顔有り写真までしっかりと載ってました…(笑)



全国デビュー?三十路に片足を踏み入れた『野郎』の顔です…。ここまではっきりしたのを載せられたら、もう悪い事は出来ませんね…(爆)

もし、また雑誌に載るチャンスがあれば、今以上にRZRの状態をしっかりさせておきたい。やっぱり今後も精進ですな…。
(^o^;)

他には、mixiで知り合ったけど、まだお会い出来ていない『1番★さん』のRZRも!



K2-TECさんのチャンバーのページに載ってました!こちらの重改ぶりもイカツイものがありますね~。
(;^_^A

と、雑誌ばかり見とれて、何もしてなかった訳ではありませんよ…?

こんな事やあんな事?
ギヤオイル(勿論A.S.H.)の交換もしたり?



後ろ足をバラして…?



車高調を調整して、上げ気味だった車高をノーマルの車高に戻してみたり。

車高は下がってしまったけど、明らかに動きが違います…。オーリンズサスの固さやダンパーはそのままなのに、よく動いてます。跨がって上下に動くだけでも、全く違う感じです。

ただし、車高を上げていた際に、動かないのを固いと勘違いしてバネのプリロードを弱めていた分が、1Gの沈み込みにかなり影響しているようなので、オーリンズ初期設定の固さに戻しました。沈み込みはマシになりましたが、それでも固くはならず、動いてる感じは十分にあります。

見た目の車高か、実用の車高…。やり方によっては、同じセッティングでもあんなに違いが出るんですね…。見た目でやるんじゃなかったなぁ…。
(-_-;)

帰り道のギャップの拾い方も全然違うし…。跳ね方が弱くなった(笑)

さらに…。



リヤキャリパー真っ黒仕様に変更~(笑)

ちょいと前に手に入れて交換した、トライアンフ純正NISSIN異径4POTキャリパーが、黒アルマイト仕様。

ずっと使ってるリヤキャリパーが、XJR400(4HM1)フロント右キャリパーの手バフ仕様のシルバー。

『色が合わん…。』

てな訳で、手持ちで余ってた同じキャリパーを黒アルマイトにして、それを投入した次第です(笑)

前後同色になったので良い感じ~。しかも、黒が増えてシックな感じになってきた。

あと、黒アルマイト済みのトップブリッジとフロントフェンダー取り付け金具の鉄板が付いたら、もう少しシックな感じが増えてノスタルジックなバイクになるか?

これらも近々、取り付けしたいな。
(;^_^A

明日もセコセコ頑張ろ!


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峠越え?

2011年07月15日 | バイク
忙しかった1週間もようやく終わり、業務的にも一山越えた感じ?

しばらく報告書はやりたくないです…(爆)

さてさて、カレンダー通り3連休ですな…。

取り敢えず、最初の2日はRZRの優先事項を進めていきます。

その前に明日1発目の再優先事項。

『本屋へ行く』

整備云々の前に、これだけは忘れちゃいかん…(爆)

では、明日の整備(なのか…?)準備でもすっかなぁ~。来週末は飲み会連戦(?)と、日曜日はRZRでツーリングだから、今週末に色々やっといて、3連休最後の月曜日の朝練で確認!

良い感じになったら嬉しいなぁ(笑)
(*´∇`)


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いつも通り…。

2011年07月13日 | バイク
やる事が溜まってきてます…。
(-_-;)

新たに増えた事、やらなきゃと思いながらスルーしてきた事…。

部屋に積み上げられたパーツ箱の如く、崩れ落ちそうな勢いです(爆)
(↑言い過ぎ…?)

今週末の土日で、ある程度出来たら良いなぁ。で、祝日の月曜日は朝練の方向で。

改良や手直し、新パーツ(土日に予定しているのは、あまり大した物ではない?)の投入。

どこまで出来るかな?

1)車高調を調整して、ノーマルの車高に落とす。
(↑指摘を受けた点。オーリンズサスなら、もっと動くはず。リンクのレバー比が怪しい?車高変化で確認。)

2)ギヤオイル交換。

3)現在リヤに使用中のXJR400初期型フロント右キャリパー(手バフ仕様)を、黒アルマイト済みの物と入れ替え。シールやブーツ類のゴムパーツは勿論新品組み込み。

4)現在使用中の51Lフロントフェンダー取り付け金具を、黒アルマイト済みの物と入れ替え。

5)初期型RZリム流用のMARCHALランプ取り付け。上下光軸調整(リム部分では左右の調整しか出来ない)を合わせた状態で、ビキニカウル干渉の有無確認。

6)パウダーコート済みの純正ビキニカウルステー&純正メーターステーに入れ替え。
(↑だいぶ熟成中…)

7)YSS『PDバルブ』と加工インナーダンパー&再メッキ済みの29L純正インナーチューブ投入。兼オーバーホール。
(↑だいぶ熟成中…)

8)TKRJピストンキット投入。兼腰上オーバーホール。
(↑熟成中~)

9)黒アルマイト済みの純正トップブリッジに入れ替え。

10)新たに用意したハンドルに入れ替え。
(↑ここも指摘を受けた点。)

11)フェイズバックステップ、シフト&ブレーキペダルのガタつき防止対策。

12)3MAチョークレバーの流用、2本同時引きチョークレバーへの改良。
(↑だいぶ熟成中…)

13)各場所、気になる部分の手直し。

最後はめちゃくちゃ曖昧な感じですが、今のところすぐに挙げれる物がこれぐらい…?

本当は、まだまだ他に一杯あるんでしょうけど…。
( ̄~ ̄;)

ピストンはともかく、他の作業でも時間が掛かる物が沢山あるねぇ…。

触る技術もさほど持ち合わせていませんから、ひとつひとつしっかり確認して確実にやらないと自爆してしまいますし…。
((((;゜Д゜)))

取り敢えず、ある程度の優先順位はありますが、順不同で出来る部分からやっていきま~す。
(^o^;)

ここに挙げた事が全て完了したと思うと、それだけでも今後が楽しみですね~(笑)

その時になったら、また他の新しい事がワラワラと出てきてそうですが…。

果たして、どうなることやら。
(;^_^A

楽しみが一杯あるのは幸せですね(笑)

今月も楽しみな事が一杯~!

頑張ろ(笑)


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呟きブログ。

2011年07月12日 | バイク
呟き(1)

あまり考えたくなかったけど…。

これ、夏バテ…?

呟き(2)

『走り屋』ってあまり見掛けなくなったよなぁ。

峠に行けば、革ツナギ着て走り回るバイクが一杯だった、あの頃…。若い子達も一杯居たのに…。

みんな、どこへ行ってしまったのだろう…?

若い世代、みんなが欲しい欲しいと願った『バイク』。今はもうそんな時代じゃない…?若い子達が走り回る元気な峠、もう無いのかな…。スポットも一杯無くなってしまったしなぁ…。

『走り屋』に憧れて、バイクに乗るような時代じゃないよな…。

若者のバイク離れ、寂しい時代ですな…。


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オフロードブーツ。

2011年07月11日 | バイク
現在所有しているOXTARのオフロードブーツ。

プラザ阪下へ初めて遊びに行く際に、ヘルメットから下の装備品を、まとめて一式揃えた時に買った大特価品(笑)

安いだけに、良いブーツと比べたらショボショボな感じです…。



シャツの下は鎧着てます(笑)

初めての時か2回目か忘れたけど、一緒に行った友人にデジカメで撮ってもらった画像を写メる馬鹿野郎な自分…。

友人所有の借り物バイクと借り物ヘルメット(今は自分の物)で、情けない走りをしております…(爆)

しかし、この体験が後に有効な事になるとは全く気付きもしませんでした…。

しかもスクーターで…。

基本的にスクーターに乗ると、膝を擦るハングオンスタイルがあまりに怖すぎて全く出来ない自分…。

ある日、ちょっと閃いた…(笑)

スクーターでオフ車乗り(モタード乗り?)してみたらどうなるんやろか…?

これがもう大正解で、乗りやすくて堪らない。中低速コーナーなんか最高(笑)オフ車乗りを知る前の走りだとあんなに遅かったのに、凄い気持ちよ~く走れる。

それ以来、スクーターはオフ車乗り(モタード乗り?)が定着してしまいました…。
(;^_^A

某バイク屋常連組の名物?

少し上着は違うけど、あのフル装備でリード100に乗って、常連組GPにも出場しました(笑)

しかし、難儀な事に…。

あのオフロードブーツでは、足がフロアボードからずり落ちてしまう…。特にコーナー中の外足が…。
((((;゜Д゜)))

リード100では、自分が足を置こうとする場所が、とんでもなく狭いんですよね…。フットスペースが狭い上に、さらにブーツがゴツいのもあるし、オフ用ブーツだと膝下ぐらいまで高さがあるから、そこら辺でもボディと当たってしまって角度的に足が置きにくくなってる?

そういった事象も含め、もっと気軽に履けるのはないものか、という事で昨日のブログでした。ステップバーを増設するのが一番確実かと思われるが、もしブーツで対策が出来るなら、それも有りかなぁ。買ってみないとわからんけど?
(*´∇`)

オンロード用は、先日Xpdのショートブーツ『X-ONE』を購入していますので、気軽に履けてます(笑)

オフロード系のショートブーツは、あまり店頭で見掛けた事が無かったので、無い物とばかり思っていましたが…。

ブログコメントも頂きましたので、オフロード系のショートブーツ、ちょっと探してみたら、自分好みのが少しだけ出てきました。



↑『AXO SLAMMERブーツ』



↑『Gaerne GMX Boot』

やっぱり『黒赤』のカラーが自分の基本です(笑)

そして、爪先の鉄板。これも外せません(爆)火花大好き(笑)

果たして、コイツら…。

現状で在庫はあるのだろうか…?既に廃盤とか、在庫限りで販売終了なんてオチもあったり…?

欲しいなぁ…。

問い合わせしてみようかなぁ…。

気軽に履けても、爪先から火花を出すお洒落具合は残しておきたいしなぁ(笑)

う~ん、悩む…。
( ̄~ ̄;)


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コソ練?

2011年07月10日 | バイク
この週末、今日は朝練に行こうとしてたけど、突如都合が合わなくなり、敢えなく断念…。
(T_T)

今日も暑い1日でした…。
(;´д`)ゞ!

朝練。

今まではRZRもリード100も同じステージで走ってたけど、これからはRZRとリード100でしっかり分担出来そうですね。
(*´∇`)

RZRは『うだうだ朝練』

リード100は『GP常連組朝練』

より、それぞれに特化したものになるかと思います。

常連組のほうも、そろそろ始めていかないとね…。まだ、今年初の常連組朝練は開催出来ておりません(爆)だらけきってますね…。
(´Д`)

こっちは今月末かな…。

靴底、ガリガリしたい…。

下りの連続ヘアピンで『キャッホーイ!』って叫びたい(笑)
φ(.. ;)

オフロード用かモタード用のショートブーツってないんですか…?気軽に履けるやつ…。

やっぱりその点は、オフ用のフル装備で行かなきゃダメか…?手持ちのブーツだと、まともに足が置けなくなるのが、かなり難点…。そこはショートブーツがあったとしても同じか…。

リード100でオフロード系のゴツいブーツを履くなら、ステップバーでも付けないと厳しいだろうなぁ。ブーツのずり落ち対策、これ重要(笑)

そういえば、神奈川遠征組のリード100は面白い事件に巻き込まれたそうで…。

皆様、『ピストンに穴』だけは気を付けましょう(笑)


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