オベーションをお預かりしております
ナットを外して
減っているフレットのすり合わせをします
マスキングをして平面を出し
ファイルで成形
マイクロメッシュで磨きます
お問い合わせ ABE GUITARS
ナットを外して
減っているフレットのすり合わせをします
マスキングをして平面を出し
ファイルで成形
マイクロメッシュで磨きます
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ベトナム製のギターをお預かりしました
逆ゾリ状態をロッドで調整し
サドルの溝加工
高さ調整し
磨きます
サドルは交換しますが
ピックアップ付きなので一度取り外し
溝が浅いので深く加工し
弦高が極端に低かったので高めのサドルを作成します
ピックアップのバランス調整をして完了しました
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逆ゾリ状態をロッドで調整し
サドルの溝加工
高さ調整し
磨きます
サドルは交換しますが
ピックアップ付きなので一度取り外し
溝が浅いので深く加工し
弦高が極端に低かったので高めのサドルを作成します
ピックアップのバランス調整をして完了しました
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Wecherをお預かりしました。
フィッシュマン製オンボードプリアンプ付ピックアップの取り付けです
プリアンプ穴開け用のテンプレートを貼り付けて
穴を開け
成形し
プリアンプを取り付けます
トランスデューサーは円形なので、サドル溝の底も円形に加工
取り付けます
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フィッシュマン製オンボードプリアンプ付ピックアップの取り付けです
プリアンプ穴開け用のテンプレートを貼り付けて
穴を開け
成形し
プリアンプを取り付けます
トランスデューサーは円形なので、サドル溝の底も円形に加工
取り付けます
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2年ほど前に修理したレスポールを再びお預かりしました。ネック折れを接着のみで補修したのですが、残念なが再発してしまいました。今回は補強材を入れることに。
接着し
レイアウトし
掘り込みます
エボニーとマホガニーの積層にします
エポキシを塗布し
挿入
クランプで締め込みます
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接着し
レイアウトし
掘り込みます
エボニーとマホガニーの積層にします
エポキシを塗布し
挿入
クランプで締め込みます
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グラファイトを挿入します
余剰分をダイヤモンドカッターで切除
カバー用のマホガニーを切出して
平面を出しておきます
エポキシを塗布し
グラファイトと
マホガニーを挿入し
クランプで固定します
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余剰分をダイヤモンドカッターで切除
カバー用のマホガニーを切出して
平面を出しておきます
エポキシを塗布し
グラファイトと
マホガニーを挿入し
クランプで固定します
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乾燥後、バフがけしてツヤ出し
ブリッジ部分の塗装を剥いで
接着します
ピン穴リーマー加工
カウンターシンク加工
溝加工をし
トランスデューサー用の引き込み穴を開け
取り付けます
太いサドルなので、底面をトランスデューサー用に溝加工
これ以降は、ピックアップバランス調整を含めてセットアップに突入し、撮影どころではなくなって画像はありません、悪しからず…。
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ブリッジ部分の塗装を剥いで
接着します
ピン穴リーマー加工
カウンターシンク加工
溝加工をし
トランスデューサー用の引き込み穴を開け
取り付けます
太いサドルなので、底面をトランスデューサー用に溝加工
これ以降は、ピックアップバランス調整を含めてセットアップに突入し、撮影どころではなくなって画像はありません、悪しからず…。
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