セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

カード会社への怒り

2010-10-31 | セカンドライフ
心配していた台風も無事去り、台風一過を期待していたが、さっぱり薄日も差さない。
ホームセンターへお花の苗を買いに行きたいのに、なかなか行かれない。

何故ってカード会社との電話に時間がかかり・・・・・もう少しで切れそうになりました。

アンケートをお願いと言うメールが、ジャンジャン本当に凄い数が毎日入って来る。
煩わしくて仕方が無いので、それをストップしたいのだけど、その為の処置がなかなか
上手く出来ない。

私はIDもパスNOも記録してあり、暗証番号も2つしかないのに、全く要領を得ない。
カード会社に電話すると「大変込み合って居ります・・其のままお待ちになるか・・
・・・おかけ直し下さい」と機械音が繰返している。最初からそれならいいが、それ以前に
カード番号や暗証番号など機械的に入力させられ、仕方なく面倒なので待っていたら漸く繋がり、

私「そのサービスを止めて下さい」と言うと

「じゃお教えしますのでフォーマットを出し送信して下さい」っていうの。

それが送れないから電話したんだけど、そのフォーマットの中に、「貴方のパソコンの環境を
教えて下さい」なんて欄が有るわけ。

エッ?サービスを中止するのに、何で環境まで返答するのか分らない。

それは、カード会社のサービスの中の一つだが、それを入力する時は、これでいいの?って
言う程簡単な入力で、宜しければ、「ボタンを押して下さい」って、それクリックしただけで
「有難うございました終了しました」ってあっと言う間に入会の段取りが終わってしまうのに
今度脱会しようとすると大変な騒ぎ。

パソコンの細かい事を聞いて来るので、勿論全部は答えられないと言うと(設定はプロがしてくれたし)、それでは困る
と言う事になる。

電話担当嬢は、私が質問すると「お待ち下さい」と何度も何度も席を離れ、画面を見に行くらしい。
「貴方、パソコンの画面を見ながら話してくれませんか?」と言うと「席が遠いので」と
行ったり来たりしているらしい。変なの

「あのね、私がPCのフォーマット(脱退届書類)を見て質問しているのだから、パソコンの傍で
お話してくれなきゃ質問出来ないじゃないの」と言うと、「あーそうですね失礼しました」

「それでは場所を変わりますので暫くお待ち下さい」と担当嬢。
「私もう40分以上お話していてこんな簡単な事が解決しないんじゃおかしいでしょ?」と私。

担当嬢「大変失礼いたしました。長くなりましたので、一度電話を切り私から掛け直しします」って
そんなこんなで午前中をつぶしてしまった。日曜日なので新人さんなのかしら?

このアンケートの書類って、全く金銭の絡まないお遊びみたいな書類なのよ。

何でもそうなんだけど、入会させる時はいとも簡単にするのに、退会したいとなると大騒ぎ。
他の物でも何でもそう。


逆じゃないの?入会させる時はしっかり調べて、終わりの時はくどくど言わないで、
終わりにすればいいんじゃないの?
よしんば、それが「退会は間違いでした」となれば、改めて手続きすればいいだけじゃない

色々な事で納得出来ない事が多い。折角大人しく台風が去ったのに私の気分は台風の目です。
大事な午前中が大荒れでした。