はい、今度は、のりものフェスタに到着する前のお話し。
当然、成田空港へは電車で行く訳で、検索すると、ルートがたくさん出てきます。
一番、無駄?が無いように感じるのは、成田線経由のオールJRのルートですが、一番気分良いのは、日暮里まで行ってスカイライナーですかね。
今回は、その間を取って?北総線経由で行ってみましたよ。
新鎌ヶ谷でアクセス特急にアクセスすることにします。
東武線で行ってますが、降りたのは初めてかな。
ホームから改札へ向かう途中。

SL大樹さんがいました。
東武鉄道だからね。
というわけで。

東武新鎌ヶ谷駅。
一度外に出る感じで、あっち北総線、むこう新京成線みたいな感じで矢印がありました。

こちら、北総線の新鎌ヶ谷駅。

上りホームの向こうに新京成線も見えて、しまった、あっちの新鎌ヶ谷駅も行っておくんだったなーと思ったり。
まあ、それはさておき。
ここは北総線ですが、アクセス特急も通るので、つまり、この方も通りますよ。

日中は、新鎌ヶ谷駅にも停車する列車もある様です。
ケンティーライナーしか乗らないからなー
というか。
キラキラしたケンティーライナーばかり見ていると、レギュラーの車両は素っ気なく感じますね。
さておき。
さあ、いよいよアクセス特急が!と思ったら、浅草線が来たましたよ

ま、そんなわけで。
シャーッと北総線を行きます。
実はこの先成田空港まで、北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道・成田高速鉄道アクセス・成田空港高速鉄道という4つの会社が線路の保有者で、京成電鉄が通行料を支払ってスカイライナーやアクセス特急を通しているのです。
だから運賃の計算が複雑なんだって。
ま、線路つながっているんで利用する側はそこまで気にしないけどね。
そんなこんなで。
空港第2ビル駅に到着。

京成線の日めくりカレンダーがありました。
ちょっと欲しいかも。
というわけで。
この後、フェス会場まで10分近く彷徨うことになるのですが、実はすぐ近くの階段を上るだけだったというね
当然、成田空港へは電車で行く訳で、検索すると、ルートがたくさん出てきます。
一番、無駄?が無いように感じるのは、成田線経由のオールJRのルートですが、一番気分良いのは、日暮里まで行ってスカイライナーですかね。
今回は、その間を取って?北総線経由で行ってみましたよ。
新鎌ヶ谷でアクセス特急にアクセスすることにします。
東武線で行ってますが、降りたのは初めてかな。
ホームから改札へ向かう途中。

SL大樹さんがいました。
東武鉄道だからね。
というわけで。

東武新鎌ヶ谷駅。
一度外に出る感じで、あっち北総線、むこう新京成線みたいな感じで矢印がありました。

こちら、北総線の新鎌ヶ谷駅。

上りホームの向こうに新京成線も見えて、しまった、あっちの新鎌ヶ谷駅も行っておくんだったなーと思ったり。
まあ、それはさておき。
ここは北総線ですが、アクセス特急も通るので、つまり、この方も通りますよ。

日中は、新鎌ヶ谷駅にも停車する列車もある様です。
ケンティーライナーしか乗らないからなー

というか。
キラキラしたケンティーライナーばかり見ていると、レギュラーの車両は素っ気なく感じますね。
さておき。
さあ、いよいよアクセス特急が!と思ったら、浅草線が来たましたよ


ま、そんなわけで。
シャーッと北総線を行きます。
実はこの先成田空港まで、北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道・成田高速鉄道アクセス・成田空港高速鉄道という4つの会社が線路の保有者で、京成電鉄が通行料を支払ってスカイライナーやアクセス特急を通しているのです。
だから運賃の計算が複雑なんだって。
ま、線路つながっているんで利用する側はそこまで気にしないけどね。
そんなこんなで。
空港第2ビル駅に到着。

京成線の日めくりカレンダーがありました。
ちょっと欲しいかも。
というわけで。
この後、フェス会場まで10分近く彷徨うことになるのですが、実はすぐ近くの階段を上るだけだったというね
