昨日の帰り道、久々に610ブルーバードのバンを見かけました♪
いやぁ~、610ブルバンのリアのラインが好きなんですよ~
セダンは910ブルがすきなんですが、バンは610ブルが好きっす♪
さて、昨日早朝から大黒へ展開しましたが、この自動車船が撮りたかったからです。
もうちょっと早く入港スタートと思いきや、本牧D4バース向けのコンテナ船が先行した為
予想よりも若干遅れて入港スタートです。
おかげで、新旧の自動車船が並びました♪
手前がターゲットの「GRAVITY HIGHWAY」で、2014年生まれ。奥が「ATLAS HIGHWAY」で1987年生まれ。
現在の自動車船は、フルウィングブリッジが主流になり、当初は外国船ばかりでしたが、最近は日本社船もフルウィングブリッジを採用してます。
一見変化のなさそうな自動車船ですが、27年でいろいろ進化してます。
自動車運搬船 「 GRAVITY HIGHWAY 」 ( BHS / 川崎汽船 )
“K-LINE”が“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”から長期傭船してる「GRAVITY HIGHWAY」です。
今年6月に竣工し、“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”の中では最新の船です。
入港サポートは「片瀬丸(30/ウィングマリタイムサービス)」
最新の“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”同様、韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”で建造。
いつもながらのデザインで、ややなめらかな船体はRCCのヒュンダイ生まれの特徴。
アトラス兄さんも後に続いて入港です♪
昨日は雨にやられっぱなしでしたが、暗かったけどまだまだ大丈夫でした。
ただ、MM地区は暗く、なんか降ってそう ( ̄へ ̄|||) ウーム
降った所で霧雨かと思いきや、豪雨でやられました orz
しっかし、RCCの最新シリーズは、なぜか天候にやられまくりです。
「GRAVITY HIGHWAY」も2回目のチャレンジで、初回は天気にやられました。。。
シンボルタワーと。。。
船首のアップ。。。
船型は変化無しですが、アンカー部分が黒になってます。
本船同様、自社船の最新船で今治造船で建造された「GALVESTON HIGHWAY」のアンカー周辺はこのような処理がされてません。
ただ、本船とアンカー周りの形状が異なりますがね。
バスケットゴールみっけ♪
残念ながら、市販品ぽいです。。。
船尾のアップ。。。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
ファンネルのデザインは、他のヒュンダイ生まれ同様、抑え目のヤグラです。
後ろから。。。
竣工してまだ4ヶ月なので、船体はまだまだキレイです♪
条件が悪かったですが、まっ撮れただけでも。。。
良い光線状態で撮り直したいけど、今年中は厳しいかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
「 GRAVITY HIGHWAY 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2014年6月( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6500台
呼出符号 : C6AO5
IMO : 9672404
MMSI : 311000104
撮影時期:2014年10月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(7・8枚目)
いやぁ~、610ブルバンのリアのラインが好きなんですよ~
セダンは910ブルがすきなんですが、バンは610ブルが好きっす♪
さて、昨日早朝から大黒へ展開しましたが、この自動車船が撮りたかったからです。
もうちょっと早く入港スタートと思いきや、本牧D4バース向けのコンテナ船が先行した為
予想よりも若干遅れて入港スタートです。
おかげで、新旧の自動車船が並びました♪
手前がターゲットの「GRAVITY HIGHWAY」で、2014年生まれ。奥が「ATLAS HIGHWAY」で1987年生まれ。
現在の自動車船は、フルウィングブリッジが主流になり、当初は外国船ばかりでしたが、最近は日本社船もフルウィングブリッジを採用してます。
一見変化のなさそうな自動車船ですが、27年でいろいろ進化してます。
自動車運搬船 「 GRAVITY HIGHWAY 」 ( BHS / 川崎汽船 )
“K-LINE”が“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”から長期傭船してる「GRAVITY HIGHWAY」です。
今年6月に竣工し、“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”の中では最新の船です。
入港サポートは「片瀬丸(30/ウィングマリタイムサービス)」
最新の“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”同様、韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”で建造。
いつもながらのデザインで、ややなめらかな船体はRCCのヒュンダイ生まれの特徴。
アトラス兄さんも後に続いて入港です♪
昨日は雨にやられっぱなしでしたが、暗かったけどまだまだ大丈夫でした。
ただ、MM地区は暗く、なんか降ってそう ( ̄へ ̄|||) ウーム
降った所で霧雨かと思いきや、豪雨でやられました orz
しっかし、RCCの最新シリーズは、なぜか天候にやられまくりです。
「GRAVITY HIGHWAY」も2回目のチャレンジで、初回は天気にやられました。。。
シンボルタワーと。。。
船首のアップ。。。
船型は変化無しですが、アンカー部分が黒になってます。
本船同様、自社船の最新船で今治造船で建造された「GALVESTON HIGHWAY」のアンカー周辺はこのような処理がされてません。
ただ、本船とアンカー周りの形状が異なりますがね。
バスケットゴールみっけ♪
残念ながら、市販品ぽいです。。。
船尾のアップ。。。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
ファンネルのデザインは、他のヒュンダイ生まれ同様、抑え目のヤグラです。
後ろから。。。
竣工してまだ4ヶ月なので、船体はまだまだキレイです♪
条件が悪かったですが、まっ撮れただけでも。。。
良い光線状態で撮り直したいけど、今年中は厳しいかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
「 GRAVITY HIGHWAY 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2014年6月( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6500台
呼出符号 : C6AO5
IMO : 9672404
MMSI : 311000104
撮影時期:2014年10月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(7・8枚目)