知人から欧州の某国で日本車イベントの画像が送られてきましたが。
その中に"ダイハツ シャルマン(初代)"が!!
ただ~、撮影者はあまり興味が無かったようで、端っこにちょっとだけ写ってました (;^_^A
なかなかレアだと思うんですがね~
レアと言えば・・・ クジラクラウンのバン、しかも左ハンドル!!
そういえば、クジラって輸出されてたんだった。。。
日本では親方日の丸に毛嫌いされてる旧車ですが。海外では元気に走ってます (^^♪
先日、超~久々に横浜ベイブリッジの"横浜スカイウォーク"へ
タグボート 「 絆 」 ( 横浜 33 / 新日本海洋社 )
自分がちっ居中の2020年10月に竣工した「絆」です。
"新日本海洋社"のタグボートと言えば「京浜ドック」で多くが建造されてますが。
本船は、山口県下関市の「小門造船鉄工(現:小門造船)」で建造されました。
船型は、既存船とほぼほぼ同じですかね~
消防設備は有せず、エスコート資格も無しの仕様です。
で・・・ ちょっと気になったことがあります。
横浜のタグボートで「33」と言えば。。。
↑同じ"新日本海洋社"の「京都丸」が33番でした。
先代33番は、3・4種消防設備とエスコート資格がありました。
画像は「宝洋海運産業」との統合直後だったので、船体に緑と黄のラインが入ってました。
「京都丸」は2011年竣工の新しいタグでしたが・・・ いずこへ??
調べてみたら、海外へ旅立ったようです。
モンゴル船籍の「WEDA KTP 09」になったようです。
最終ポジションは、インドネシア・モルッカ諸島・ハルマヘラ島になってます。
新しいタグでも海外へ売船されることってたまにありますね~
本船所有の「新日本海洋社」ですが・・・
いつの間に「ウィングマリタイムサービス」から社名変更。
2019年7月に「ウィングマリタイムサービス」と「海洋興業」が合併して「新日本海洋社」が発足
知らなかった~
「 絆 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 横浜(33)
建造年 : 2020年10月( 小門造船鉄工 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 37m X 9m
総トン数(G/T): 256t
呼出符号 : JD4835
IMO : 9919785
MMSI : 431015793
撮影時期:2023年7月
撮影場所:神奈川横浜市鶴見区(横浜ベイブリッジスカイウォーク)
撮影機材:Canon EOS7D mark2
その中に"ダイハツ シャルマン(初代)"が!!
ただ~、撮影者はあまり興味が無かったようで、端っこにちょっとだけ写ってました (;^_^A
なかなかレアだと思うんですがね~
レアと言えば・・・ クジラクラウンのバン、しかも左ハンドル!!
そういえば、クジラって輸出されてたんだった。。。
日本では親方日の丸に毛嫌いされてる旧車ですが。海外では元気に走ってます (^^♪
先日、超~久々に横浜ベイブリッジの"横浜スカイウォーク"へ
タグボート 「 絆 」 ( 横浜 33 / 新日本海洋社 )
自分がちっ居中の2020年10月に竣工した「絆」です。
"新日本海洋社"のタグボートと言えば「京浜ドック」で多くが建造されてますが。
本船は、山口県下関市の「小門造船鉄工(現:小門造船)」で建造されました。
船型は、既存船とほぼほぼ同じですかね~
消防設備は有せず、エスコート資格も無しの仕様です。
で・・・ ちょっと気になったことがあります。
横浜のタグボートで「33」と言えば。。。
↑同じ"新日本海洋社"の「京都丸」が33番でした。
先代33番は、3・4種消防設備とエスコート資格がありました。
画像は「宝洋海運産業」との統合直後だったので、船体に緑と黄のラインが入ってました。
「京都丸」は2011年竣工の新しいタグでしたが・・・ いずこへ??
調べてみたら、海外へ旅立ったようです。
モンゴル船籍の「WEDA KTP 09」になったようです。
最終ポジションは、インドネシア・モルッカ諸島・ハルマヘラ島になってます。
新しいタグでも海外へ売船されることってたまにありますね~
本船所有の「新日本海洋社」ですが・・・
いつの間に「ウィングマリタイムサービス」から社名変更。
2019年7月に「ウィングマリタイムサービス」と「海洋興業」が合併して「新日本海洋社」が発足
知らなかった~
「 絆 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 横浜(33)
建造年 : 2020年10月( 小門造船鉄工 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 37m X 9m
総トン数(G/T): 256t
呼出符号 : JD4835
IMO : 9919785
MMSI : 431015793
撮影時期:2023年7月
撮影場所:神奈川横浜市鶴見区(横浜ベイブリッジスカイウォーク)
撮影機材:Canon EOS7D mark2