絵画商法 「秋葉原駅前のエウリアン」に、男性エウリアン登場
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51233849.html
ついに男エウリアンが登場したか。
しかも野郎ばかりウジャウジャいる秋葉原に。
時代も代ったものよのぅ・・・。
かつてわたしも興味本位でエウリアンにワザと拉致されたことがある。
もちろん、
「こんなもん絶対買わねぇよ」
と最後まで思っている自信があったからこそワザと拉致されたわけであるが。
おまけに二次元ヒロイン専門の我輩の場合は色仕掛けさえ通用しないという、相手にとってはかなり都合の悪い相手である。
(相手もプロなんだから自信があるヤツ以外は真似しないように)
さて例のエウリアン。
話を聞いたところによると、1枚で何10万円もしやがる。
それが何で高いのかというと、その製法にあるという。
その製法とは、シルクスクリーン方式で、何十枚も違う色の版を重ねて塗っていく版画だからこそ高いのだとか言う。
限定数量しか生産されずシリアルナンバーつきだから希少価値があるのだとか。
しかし!
ときメモの藤崎詩織のリトグラフでさえ数万で買える。
それすら限定販売でシリアルナンバーつきである。
一般的傾向としてはリトグラフのほうがむしろシルクスクリーンより高いことが多い。
しかも当時のときメモグッズでさえボッタクリだと揶揄される値段であった(それでも当時の我々は喜んで買ったのだがw)。
絵の良し悪しにしろ、仮に製法も生産数量も同じだったとしても、わたしだったら詩織のリトグラフのほうがマシだとしか感じない。
むしろこの絵の何がそんなに良いのかを説明していただきたいと思うくらいに無価値に見える。
・・・そういうことをエウリアンのねぇちゃんに聞いたのだが。
残念ながら先に説明してくれたマニュアル通りのセリフを繰り返す以外に吐く言葉はなかった。
そもそも化けの皮を剥がされたらどうしようもないモノだからこそ、必然的にそういう対応になる。
唯一これに良いところがあるとしたら・・・
こんなもん絶対いらねぇと思うような商品なので、こういうキャッチセールスに対する耐性を高めるための初心者のための訓練の場としては有用なんじゃないかと思う。
こういうモノは原価がタダ同然(限界費用は1000円とかかな)のモノを売りつけるからボロ儲けになりそうな気がするな。
コレを買うくらいなら、ガレキの展示即売会でレジンキャストのフィギュアを買ったほうがコストパフォーマンス的にも希少性的にも100倍はマシであり、裏をかえせば値段が1/100にならないとエウリアンからは買うべきではないということだ。
数日後追記:
【エウリアン】アキバで若者らに声をかけ、高額な絵画を販売していた事業者4社を処分
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51758347.html
> アートクライミング株式会社 代表取締役 登坂富士夫 東京都台東区上野4丁目2番5号
> 株式会社アトリエ凛 代表取締役 湯川英俊 千葉県千葉市中央区富士見2丁目10番6号
> 株式会社葵美術 代表取締役 荒井伸太郎 東京都中央区銀座7丁目9番16号
> アールブリアン株式会社 代表取締役 登坂勇 東京都港区赤坂6丁目15番11号
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51233849.html
ついに男エウリアンが登場したか。
しかも野郎ばかりウジャウジャいる秋葉原に。
時代も代ったものよのぅ・・・。
かつてわたしも興味本位でエウリアンにワザと拉致されたことがある。
もちろん、
「こんなもん絶対買わねぇよ」
と最後まで思っている自信があったからこそワザと拉致されたわけであるが。
おまけに二次元ヒロイン専門の我輩の場合は色仕掛けさえ通用しないという、相手にとってはかなり都合の悪い相手である。
(相手もプロなんだから自信があるヤツ以外は真似しないように)
さて例のエウリアン。
話を聞いたところによると、1枚で何10万円もしやがる。
それが何で高いのかというと、その製法にあるという。
その製法とは、シルクスクリーン方式で、何十枚も違う色の版を重ねて塗っていく版画だからこそ高いのだとか言う。
限定数量しか生産されずシリアルナンバーつきだから希少価値があるのだとか。
しかし!
ときメモの藤崎詩織のリトグラフでさえ数万で買える。
それすら限定販売でシリアルナンバーつきである。
一般的傾向としてはリトグラフのほうがむしろシルクスクリーンより高いことが多い。
しかも当時のときメモグッズでさえボッタクリだと揶揄される値段であった(それでも当時の我々は喜んで買ったのだがw)。
絵の良し悪しにしろ、仮に製法も生産数量も同じだったとしても、わたしだったら詩織のリトグラフのほうがマシだとしか感じない。
むしろこの絵の何がそんなに良いのかを説明していただきたいと思うくらいに無価値に見える。
・・・そういうことをエウリアンのねぇちゃんに聞いたのだが。
残念ながら先に説明してくれたマニュアル通りのセリフを繰り返す以外に吐く言葉はなかった。
そもそも化けの皮を剥がされたらどうしようもないモノだからこそ、必然的にそういう対応になる。
唯一これに良いところがあるとしたら・・・
こんなもん絶対いらねぇと思うような商品なので、こういうキャッチセールスに対する耐性を高めるための初心者のための訓練の場としては有用なんじゃないかと思う。
こういうモノは原価がタダ同然(限界費用は1000円とかかな)のモノを売りつけるからボロ儲けになりそうな気がするな。
コレを買うくらいなら、ガレキの展示即売会でレジンキャストのフィギュアを買ったほうがコストパフォーマンス的にも希少性的にも100倍はマシであり、裏をかえせば値段が1/100にならないとエウリアンからは買うべきではないということだ。
数日後追記:
【エウリアン】アキバで若者らに声をかけ、高額な絵画を販売していた事業者4社を処分
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51758347.html
> アートクライミング株式会社 代表取締役 登坂富士夫 東京都台東区上野4丁目2番5号
> 株式会社アトリエ凛 代表取締役 湯川英俊 千葉県千葉市中央区富士見2丁目10番6号
> 株式会社葵美術 代表取締役 荒井伸太郎 東京都中央区銀座7丁目9番16号
> アールブリアン株式会社 代表取締役 登坂勇 東京都港区赤坂6丁目15番11号
一人残らず、ぶっ飛ばす!!
覚えとけ!!
今、Mの女の子を探しています。僕と一緒に楽しみましょう。
俺の秘密を暴露したり、俺の悪口を言う奴はゼッタイに許さない!!!
俺の女遊びの邪魔をする奴は地獄の底に落とす!!!
彼のことを神様だと認めて、崇拝して、服従した上で、自分の女体を彼に差し出せば、願い事は何でも叶うらしい(笑)
しかし、反対に彼に少しでも逆ったり、彼を拒むなどして、御機嫌を害してしまうと、その人は不幸のドン底に落とされて、地獄の底で、もがき苦しむことになる(笑)
自分の秘密を守るだけでも精一杯なのに、バカな悪徳上司の秘密まで墓場まで持っていける程、人間が出来ている人なんか、こんな悪徳業者に居るわけないじゃん(笑)
パワハラ
クラッシャー上司
自己愛性人格障害
アートインターナショナル
データム
TNNホールディングス
なんかやってるんですね(笑)もういい加減諦めたらいいのに(笑)と思うけど、
他の仕事が何にも出来ない人達だから仕方ないかなぁ~。
「寒いけど(夏は地獄のように暑いけど)ガンバってねぇ~」と言ってあげたくなる(笑)
もう遅いけど・・・
だから、未だに配券なんかやらなけれはいけなくなる。これは自業自得というもの。
昔、富士夫と里美咲が交尾したなんてなぁ!(笑)
多分、典型的な親の過ちだったんでしょうね(笑)
もしも万が一、愛の無いSEXでもして、間違って妊娠してしまった時には、富士夫のことを思い出せば、中絶するのに躊躇い(ためらい)は無くなると思う。
だから、湯川に金を払って一発ヤラせれば、
芸能界デビューも夢ではないらしい。
社員は絶対にマネをしないように!
昔、昔、木村和裕という、この業界では珍しく生真面目な男性の役職者がいたらしい。彼は会社の飲み会で、急性アルコール中毒で救急搬送されで、死の一本手前の状態になるまで酒を飲まされたらしい。
登坂勇を筆頭とした、馬鹿な役職者達に、寄って集って無理矢理酒を飲まされたらしい。
病院まで付き添った勇は、木村を診察した担当医から「従業員がこんな状態になるまで酒を飲ませるなんて、あなたは少し頭がおかしいのでは!?」という意味のかなり厳しい叱責を受けたらしい。
ちなみに帰りは、勇は暗い夜道を一人寂しく歩いて帰ったらしい(笑)
失礼致しました。
言いつけちゃえ!!言いつけちゃえーーっ!!
お兄ちゃんに言いつけちゃえーー!!!!
愛人リーダー 西尾ひとみ
レーシック
ニンニク注射
身内で商売
3億円の赤字
(笑笑笑)
赤坂本社のゲストルームで、大量に売れ残ったジュエリーを、由紀のあのデブが、女性の役職者に必死になって売り付けようとしていたらしい。
TNNホールディングス
こないだ新大久保の店の前を通りかかったら、荒井さんが必死になって接客してたよ(笑)
本当に他の仕事が何にも出来ない人なんだな(笑)
荒井伸太郎は、葵美術の前社長の紺野洋に洗脳とマインドコントロールをされた上で、紺野にネズミ講に勧誘をされて、二つ返事の即決で、そのネズミ講に入会登録をした情けないネギ野郎。
今日は「辟易」という言葉を覚えましょう。
その結果が詐欺や押し売りによる行政処分。
殆ど配券一筋で20年位にもなるかなぁ~。
エライなぁ~・・
スゴイッ!
ガンバってくださいねぇ~(笑)
あの変態野郎、毎回個展の時に何人かの女子社員を餌食に選んで、勝ち誇ったようなニヤニヤニヤニヤ嬉しそうな顔をしながら、全社員に見せ付けるようにセクハラを楽しんでいたからな(笑)
そしたら、登坂勇の独裁経営を再び思い出した(笑)
おもてなしや気遣いの強要なんかは当たり前で、社員の営業成績は全部が全部、出来レースだったからな(笑)
だから当然、登坂勇に嫌われた社員は、どんなに高い営業能力を身に付けていても、早期退職か万年平社員だったからな(笑)
反対に、登坂勇に媚びることしか脳の無い、仕事なんか全然できない低脳児ばっかりが、会社に長く居座って、そこそこ立派な役職に就いていたり、中には役員の座に就いてる奴もいたからな(笑)
富士夫!てめーもだ
カスども
ナント!!・・【発達障害】の可能性があるんだってさ(笑)
だから湯川とか富士夫は、障害者認定を受けて、憧れの「愛の手帳」をもらって【生活保護】を受給すれば、医療費タダで一生働かなくても暮らしていけるのと、事情によっては借金もチャラになるらしいから、そっちの方向で考えた方がいいと思う。あくまでも行政は「弱者」の味方だからね
(笑笑)
しかし、永吉は良心の呵責からその命令を拒否したらしい。
そして案の定、永吉は次長から係長に降格になり、その後、婦人警官を相手にトラブルを起こしたらしく、公務執行妨害かなにかで逮捕され、拘留されたしい。
釈放後、永吉は職場復帰はしたものの、今度は平社員に降格になってしまい、いつの間にか辞めていたらしい。
しかし、永吉は良心の呵責からその命令を拒否したらしい。
そして案の定、永吉は次長から係長に降格になり、その後、婦人警官を相手にトラブルを起こしたらしく、公務執行妨害かなにかで逮捕され、拘留されたしい。
釈放後、永吉は職場復帰はしたものの、今度は平社員に降格になってしまい、いつの間にか辞めていたらしい。
「社蓄」と呼ぶらしい。
酷い表現だよね・・・
パワハラ、セクハラなども表沙汰にしないと、
「犯人隠避罪」になることもあるらしい。
「銀座の画廊の荒井です~。」
と、いかにも自分は銀座で長く働いていると言わんばかりな、イヤミったらしいムカつく言い方でテレアポをすると思う。
でも奴の出身地は日本中で最もガラが悪くて下品な街の一つと考えられている「浅草」で、その浅草にあるボロい酒屋(もう潰れたかも?)のガラの悪い下品な馬鹿息子。
それが奴の本性で、銀座なんて!?とてもじゃないけど奴にとっては場違いな場所(笑)
それなのにヌケヌケと図々しくお客様には、
「銀座の画廊の荒井です~。」
とか平気で言ってるからな(笑)
ここは???・・・
上前を跳ねる才能だけならカルロスゴーンより上手かもしれない。
あくまでも才能だけなら・・・
さらに荒井は、その時は個展期間中だからという理由だけで、自分が骨折をさせた元社員のことを病院にも連れて行かずに、個展期間中の3日間、通常通り朝から晩まで配券出っぱなしで働かせたらしい。
退職前→退職者
確か時効は3年だったと思う。
詳しくは専門家に相談を・・・
私も昔、ストレスが原因で右脇腹に帯状疱疹できたことがあるけど、あの痛さは少し思い出しただけでも背筋が凍りつく程の痛さ、あんなの(帯状疱疹)が首なんかに大量できた状態で、無理矢理作り笑顔なんかさせられて、夏の猛暑の中で配券なんかヤラサレタら生きた心地なんかしないよね。
[自動車運転過失致傷罪]で、警視庁赤坂警察署に逮捕されたはずだが、被害者が元社員で部下だったため、上手く口止めすることが出来たせいで、警察に逮捕されることもなく、一般社会の堅気の人達の中に紛れ込んで、あのあの汚い髭面と、さらにあの臭い長髪をなびかせながら、平々凡々と、のうのうと暮らしていたらしい。
そしてある日、荒井が駐車した車が違反切符を切られてしまい、普通なら駐車違反の反則金は駐車違反をした本人である荒井が支払うべきもののはずだが、なんと荒井は、違反切符を切られたことを、その時たまたま配券に出ていた社員のせいにして駐車違反の反則金をその社員に支払わせようとしたらしい。当然その社員は納得出来なかったので支払いを拒否しようとしたか、結局は荒井に脅迫されたりして、上手く丸め込まれてしまい、その社員は渋々郵便局へ行って、自分のではなくて、上司である荒井伸太郎の駐車違反の反則金をなけなしの寂しい自分の懐のなかから支払って来たらしい。
とうとう映画化されたとは、最近まで知らなかったよ。
確か葵美術の元社長の紺野洋の転職先は、ビッグモーターみたいな会社だったと思う。
会社名は不明。