息子のもとにようやくFDが納車されたようだ。カリカリにチューンしたFD。当然のごとく強化クラッチらしい。信号でエンストすんなよー(笑)
311から丸10年だね。なんかね、気の利いたこと書こうかと思ってるんだけど筆が進まない😅とにかくしっかり前を向いて、自分の人生を生き抜く。あらためてそう思う!😃
STIパーツを組み込んで別モノになったgt3インプで街中〜郊外〜高速と流してきた。タワーバーとスティフナーの効果が抜群で、とにかくタイヤが路面に対してしっかりと仕事してるのが感じとれる。ステアリングの手応えがグッと重みを増して反力も大きくなり、この感触は正にスポーツカーのそれ。操舵すれば瞬時に鼻先がインを向こうとする。ついついアクセルを踏み込みがちになる。ヤワなスタッドレスでこの感触ならサマータイヤに履き替えたら…。ニュータイヤが欲しくなる…。7万の費用でヒラヒラしてたgt3インプが軽快感の中にもビシッとした安定感も備えたスポーツカーに変身してしまった。恐るべしSTIパフォーマンス。
STI フレキシブルドロースティフナーは車体下取り付けなので画像ないけど😅
いや〜効果にびっくり😳俺のgt3インプが別のクルマになってしまった‼️フロントがすっごい強くなった。ステアリングの座りがやたら良くなった。ステアリングきるとグイグイ曲がろうとする。タイヤが完全に負けてしまってる😅
さらにおまけ、どーだ!
気分でつけてみた(笑)
STI リヤエンブレム
俺のgt3インプのタイヤをなんとかしたいんだよねー。純正の16インチが柔らかな乗り味に貢献してるのはわかる。でもタイヤの腰砕けがどうにも気になる。コーナー侵入時に最初から外側にしっかり荷重かければ意外と粘ってくれる16インチだけど、タイヤに負荷かけずに旋回してる時にアクセルを少しずつ開けていくと突然ニョロってタイヤが腰砕けになる。これが違和感でもうなんとかしたい。ケース剛性の高いタイヤにすればいいのか、インチアップでもすればいいのか…。まあ手つけるにしてももう少し先になるけど、俺好みの乗り味にしたいんだよねー。
注文してたSTIのエンブレムが届いた。週末にでも貼ろっと。ブレーキクリーナーで脱脂しよっかなって思ってたら、あれほどいっぱいあったブレーキクリーナーが1本もない。あ、そっか、息子に全部やったんだ。というわけで、ブレーキクリーナー1本、Amazonで注文〜。