まずはカーボン落としから始めた。
ポートのカーボン落としをしていて気づいたのが
もうひとつのヘッドに比べてポートが大きい
ということ。
そういうものなのか、加工されているのかは
判らないが、これだけ違うとパワーのでかたも
違うだろうと想像がつく。
さっとではあるがカーボンを落としてから
バルブのあたりを見てみた。
光明丹をAプロダクツで購入したが、400g入り
しかなかったので仕方なく購入したが、間違い
なく使いきれない量である。
これを自転車用のオイルで溶いてみた。
オイルとの混ぜ具合だが、サラサラ過ぎず
硬過ぎずくらいの感じで適当に。

そして綿棒を使ってバルブの当たり面に薄く塗る。
バルブをガイドに差し込んでシートに当たった
ところで抜いてみる。
排気は良いみたいだが、吸気側は一部つきが悪い
ところがあるので、擦り合わせが必要だ。
ポートのカーボン落としをしていて気づいたのが
もうひとつのヘッドに比べてポートが大きい
ということ。
そういうものなのか、加工されているのかは
判らないが、これだけ違うとパワーのでかたも
違うだろうと想像がつく。
さっとではあるがカーボンを落としてから
バルブのあたりを見てみた。
光明丹をAプロダクツで購入したが、400g入り
しかなかったので仕方なく購入したが、間違い
なく使いきれない量である。
これを自転車用のオイルで溶いてみた。
オイルとの混ぜ具合だが、サラサラ過ぎず
硬過ぎずくらいの感じで適当に。

そして綿棒を使ってバルブの当たり面に薄く塗る。
バルブをガイドに差し込んでシートに当たった
ところで抜いてみる。

排気は良いみたいだが、吸気側は一部つきが悪い
ところがあるので、擦り合わせが必要だ。