今日は、太足仲間のエンジンをボアアップす
る作業を、ほぼ一日中やっていました。
オーナー本人もやって来たので、手伝っても
らったこともあり、あっという間に分解完了

二人での作業だと進むのがとても早いです。

新しいピストンにリングを組んでいるところ
です。二トリルゴム手袋が、なんだかオペみ
たいで「私、失敗しないので」と思わず言っ
てしまいそうです。

とりあえず仮組みの段階まで進んで、ピスト
ンとヘッドの干渉をチェックしました。
スラップ対策もバッチリ行い、後はヘッド回
わりのカーボン落としなど細かいところを片
付ければ完了です。
仮組みの状態で、シリンダーを見ると
「CHAR MO」と打刻がありました。

チャーモ?
「CHAR MO」をググッて見ると、どうやら台湾
のバイク用シリンダーなんかを専門に作って
いる会社のようです。
http://www.charmo.com.tw/home.html
和訳で閲覧すると、チャールミーと訳してい
るようである。チャーモとは読まないのか・・・
各メーカーのものも作っているようだし、そ
れなりに実績もあるのかもしれない。
自分が知らなかっただけで、実は有名な会社
なのかな?
モノタロウでも買えるみたいだ。
る作業を、ほぼ一日中やっていました。
オーナー本人もやって来たので、手伝っても
らったこともあり、あっという間に分解完了

二人での作業だと進むのがとても早いです。

新しいピストンにリングを組んでいるところ
です。二トリルゴム手袋が、なんだかオペみ
たいで「私、失敗しないので」と思わず言っ
てしまいそうです。

とりあえず仮組みの段階まで進んで、ピスト
ンとヘッドの干渉をチェックしました。
スラップ対策もバッチリ行い、後はヘッド回
わりのカーボン落としなど細かいところを片
付ければ完了です。
仮組みの状態で、シリンダーを見ると
「CHAR MO」と打刻がありました。

チャーモ?
「CHAR MO」をググッて見ると、どうやら台湾
のバイク用シリンダーなんかを専門に作って
いる会社のようです。
http://www.charmo.com.tw/home.html
和訳で閲覧すると、チャールミーと訳してい
るようである。チャーモとは読まないのか・・・
各メーカーのものも作っているようだし、そ
れなりに実績もあるのかもしれない。
自分が知らなかっただけで、実は有名な会社
なのかな?
モノタロウでも買えるみたいだ。