チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

億越えセールスが普段の活動で注意を払っていること!

2015年10月19日 | 販売、コピーライティング

      [神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41    
参考文献:神田 昌典著「稼ぐ言葉の法則」「不変のマーケティング」   ※画像にリンクを貼っています!


【起業して最初のお得意さま(カスタマー)を見つけるために最初にやるのは?】

石川です、こんにちは、業種によりますが年収1億または年商1億未満の

ビジネスを初めて間もない方が陥る勘違いの1つとして、集客至上主義があります。

ブログマーケティング、ダイレクトレスポンスマーケティング、ツイッターマーケティング、

FBマーケティング、さまざまなマーケティング手法が世の中にあふれています。

数か多すぎて何のマーケティングが自分のビジネスに有効なのか迷ってしまいます。

創業時に集客から参入するということは、資金と時間に余裕がない、多くの起業家にとって

トライ&エラーから仕組み化への膨大な時間、テストにかかる広告費を考えると、

大きな障壁となってしまいます。

これは、マーケティングのスペシャリスト、濱田 昇さん、中村 司さん、北野 哲正さん

たちから学んだことなのですが、

実は最初は、集客じゃないんです。

「創業準備で、自分のやれること、お客さまへ貢献できることが

しっかりできたら、まずは『セールス』なんだ!集客じゃないんだよ!

まずはしっかりセールスして


そこで得た資金を使って集客をするという順番なんだよ!

みんな順番が逆になっているんだ!」とのこと☆

え、本当に?びっくりです。巷では、集客、集客と言っているのに、嘘ですか?あれは!



「じゃーどうすれば売れるのよ!」「売ることができないから、仕組みを作ろうとしているのに」

という声が聞こえてきそうですが、簡単で効果のある手法売り上げ億越えで世界一のセールスから

教えていただいたので、次回の投稿でご紹介します。(^_-)-☆


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元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

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  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

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