昨日は、アルトサックスの調整するために高田馬場にあるリペアのお店に行ってきた。
そこはハセカンといわれているリペア専門のお店だけど、特に長谷川さんにはアルトを始めてから、ずっとお世話になっている。
まずは、最初に中古で買ったアルト(A-50)をオーバーホールしてもらったり、次にヤナギサワのカーブドソプラノを注文して購入したり、防音室を購入した際、アドバイスしてもらったり、中古のクランポンR-13を、買ったのもこのお店。
そして最大のお世話になったのは、今回調整に出したセルマーのSA-80(ファイヤーバード)の落下事故で凹んだボディを直して貰ったのもここ。
さらにこのお店でやっていたサックス教室にも約7年くらい通っていて、先生は途中で変わったけど、どちらもとても素晴らしい先生でした。
ただ最後に行ったサックス教室をやめたのが約2年前。
実はそれ以来のご無沙汰だった。
で、昨日は、今メインのアルト(セルマーの方)を持っていたのだけど、やっぱ全体的に調整が狂っているみたいで、すぐにはやるのは無理ということで入院が決まった。
ともかく半年前から調整の狂いを感じていたので、ちょっと持っていくには遅い感じもしたけど、、。
だからこそ、こうやって調整に出せてよかった気も、、。
そして、楽器を預けた後、、。
急に身軽になったので、その足で隣の駅の新大久保駅まで歩いた。
続く。
そこはハセカンといわれているリペア専門のお店だけど、特に長谷川さんにはアルトを始めてから、ずっとお世話になっている。
まずは、最初に中古で買ったアルト(A-50)をオーバーホールしてもらったり、次にヤナギサワのカーブドソプラノを注文して購入したり、防音室を購入した際、アドバイスしてもらったり、中古のクランポンR-13を、買ったのもこのお店。
そして最大のお世話になったのは、今回調整に出したセルマーのSA-80(ファイヤーバード)の落下事故で凹んだボディを直して貰ったのもここ。
さらにこのお店でやっていたサックス教室にも約7年くらい通っていて、先生は途中で変わったけど、どちらもとても素晴らしい先生でした。
ただ最後に行ったサックス教室をやめたのが約2年前。
実はそれ以来のご無沙汰だった。
で、昨日は、今メインのアルト(セルマーの方)を持っていたのだけど、やっぱ全体的に調整が狂っているみたいで、すぐにはやるのは無理ということで入院が決まった。
ともかく半年前から調整の狂いを感じていたので、ちょっと持っていくには遅い感じもしたけど、、。
だからこそ、こうやって調整に出せてよかった気も、、。
そして、楽器を預けた後、、。
急に身軽になったので、その足で隣の駅の新大久保駅まで歩いた。
続く。