【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

トークには状況に応じたパターンがあるその肝を押さえる!

2023年07月10日 17時09分23秒 | Weblog
例えば、 

・NTTの電話機をNTTの電話機で機種アップする場合のトーク。 
・他メーカーの電話機をNTTの電話機に交換するトーク。 
・電話が新しくて他の機器を狙うトーク。 

そういうのを売れる営業マンほどキチンと作成して回っています。 
これを盗むには、営業同行をするのはムチャクチャ効果的です。 

必ずトークには肝があります。 
これは、お客様に聞かせる導入部分です。 

それが出来て聞いてくれれば提案に移行できます。 

この肝が非常に重要なんです! 
そこを、なんて言っているのか?
盗んで活用するのです。
 
仕事は盗んで学ぶものです。


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