つきまとわれているよう
なくてはならないのがメール。今の若者は、メールよりもラインとかフェイスブックなのかもしれないけど、中年でしかも視覚障害者の私にとっては、やっぱり携帯電話にすぐに届いて、らくらくガラホでさっと内容を確認できるメールはいいね。ラインとかだと、iPhoneをわざわざスリープ解除して、人に聞こえないように、イヤホンを接続して確認しないといけない。それは手間。
携帯電話でメールの着信もわかるし、すぐ内容も確認できる。やっぱりメールだね。
ただ、その頼りがいのあるメールにつきまとわれているような感覚。毎日10通ぐらいのアマゾンからとみせかけての迷惑メール。
私はもっぱらアマゾン、楽天は一度商品を買ったら、いらないメルマガがたくさんとどくので、もう10年ぐらいは楽天は使ってない。やっぱりアマゾン。
まだ私の目が見えていたころは、ハロプロのDVDはほとんどすべて買っていたなー。今では、ハロプロの雑誌を買うぐらい。それと、水やペットボトル。月に4度ぐらい商品が届く。
この私の、購入パターンを知ってかしらずか。アマゾンのにせメールがたくさん届く。しかも、商品が発送されたころに、発送取り消しメールとか、発送おしらせメールとか、それらしいメールが届く。何度か中身を確認しようと、メールを開封したので、それで、なにかのデータが迷惑もののほうにいっちゃったのかな?
はやく、つきまといやめてほしいね。迷惑メール登録しても、いたちごっこだし、しばらく様子をみなくちゃね。
考えてみれば、ラインとかではこういった、迷惑メールというのはないのね。私もそろそろラインを本格的につかわないとね
デスペアによく届く、にせアマゾンの迷惑メール
【Amazon】注文商品が返品されましたであるかを確認してください 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】出荷前に確認の連絡 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】注文が調査されました 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】お届け先設定を補足を確認する 差出人 Amazon.co.jp
一見して、それとわかる、おかしな日本語ならすぐにわかるけど、だんだん巧妙になっているね。
こんな迷惑メールを放置していたら、アマゾンの利用者ヘルとおもうの。アマゾンも億万長者なんだから、この迷惑メール対策本腰をいれてほしいよね。
なくてはならないのがメール。今の若者は、メールよりもラインとかフェイスブックなのかもしれないけど、中年でしかも視覚障害者の私にとっては、やっぱり携帯電話にすぐに届いて、らくらくガラホでさっと内容を確認できるメールはいいね。ラインとかだと、iPhoneをわざわざスリープ解除して、人に聞こえないように、イヤホンを接続して確認しないといけない。それは手間。
携帯電話でメールの着信もわかるし、すぐ内容も確認できる。やっぱりメールだね。
ただ、その頼りがいのあるメールにつきまとわれているような感覚。毎日10通ぐらいのアマゾンからとみせかけての迷惑メール。
私はもっぱらアマゾン、楽天は一度商品を買ったら、いらないメルマガがたくさんとどくので、もう10年ぐらいは楽天は使ってない。やっぱりアマゾン。
まだ私の目が見えていたころは、ハロプロのDVDはほとんどすべて買っていたなー。今では、ハロプロの雑誌を買うぐらい。それと、水やペットボトル。月に4度ぐらい商品が届く。
この私の、購入パターンを知ってかしらずか。アマゾンのにせメールがたくさん届く。しかも、商品が発送されたころに、発送取り消しメールとか、発送おしらせメールとか、それらしいメールが届く。何度か中身を確認しようと、メールを開封したので、それで、なにかのデータが迷惑もののほうにいっちゃったのかな?
はやく、つきまといやめてほしいね。迷惑メール登録しても、いたちごっこだし、しばらく様子をみなくちゃね。
考えてみれば、ラインとかではこういった、迷惑メールというのはないのね。私もそろそろラインを本格的につかわないとね
デスペアによく届く、にせアマゾンの迷惑メール
【Amazon】注文商品が返品されましたであるかを確認してください 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】出荷前に確認の連絡 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】注文が調査されました 差出人 Amazon.co.jp
【Amazon】お届け先設定を補足を確認する 差出人 Amazon.co.jp
一見して、それとわかる、おかしな日本語ならすぐにわかるけど、だんだん巧妙になっているね。
こんな迷惑メールを放置していたら、アマゾンの利用者ヘルとおもうの。アマゾンも億万長者なんだから、この迷惑メール対策本腰をいれてほしいよね。