先週金曜日、突然我が家にやって来た
黒くて大きくてピカピカのん。
HYBRIDの文字、不敵な笑みをたたえるグリルには
王冠のエンブレム・・・
そう、いつかはクラウン。いまならハイブリッド。
TOYOTA CROWN HYBRID です。
・サイズ : 全長 4,870mm/全幅 1,795mm/全高 1,470mm
・乗車定員 : 5名
・エンジン : 2GR-FSE
・総排気量 : 3,456L
・最高出力[ネット] : 218kW[296PS]/6,400r.p.m.
・最大トルク[ネット] : 368N・m[37.5kg・m]/4,800r.p.m.
・価格 : 5,950,000(消費税抜き 5,666,667)
~6,190,000(消費税抜き 5,895,238)
いやぁ、なかなか風格あります。お値段も・・・ですが!
オーナーは、福井ナンバーの黒車と言えばあの方ですね。
そう言えばブログに試乗記を書かれてました。ハンコ持参での
試乗だったのでしょうか。3日前に納車されたばかりだとか・・・
エスティマからの乗り換えだそうですが、すでに黒のNC RHT、黒のプリウス。
どんどん黒く染まっていくような・・・ダースベーダー、帝国軍のような。
このクルマ、価格的にはNC2台分を超えるわけですが
考えようによれば、シートも5人前。本革、後部座席もヒーター
フル電動、運転席はベンチレーション機能付のシート!
いたれりつくせりの機能満載。メーターだってフル液晶なんで
スイッチひとつでデザイン変わるし、他にも数々の情報表示。
メーターリングをメタルに変えるなんて発想は起こりません。
こちらの方がコストパフォーマンスは良いようです。
ところで、フォードがいよいよマツダ株を売却することになるようで。
ちょっと気になりますね。ロドスタ生誕20周年はどうなるのか?
国内自動車業界ガタガタの中、マツダはコンスタントに売れてるのにね。
自販連のデータによると8月の普通車、前年比は114.1%。
トヨタで85.3%、日産57.4%、ホンダ51.5%だったんですから。
9月も普通/小型車で前年比を上回ってる唯一のメーカーです。
ただ、困ったことにタイプ別「クーペ・オープン」8月(carview)で
ロードスターは88台、悲し過ぎる数字。それでも4位、他はほぼ1年ぶりに1位に
返り咲いたRX-8が209台、スカイラインクーペ131台、GT-Rは113台(前月は532台だったのに)
5位のフェアレディZが74台と、マツダと日産ばかりですが売れてませんね。
クラウン(マジェスタ、ロイヤル、アスリート、セダン、コンフォート含む)だけで4,249台売れてるのにね・・・
黒くて大きくてピカピカのん。
HYBRIDの文字、不敵な笑みをたたえるグリルには
王冠のエンブレム・・・
そう、いつかはクラウン。いまならハイブリッド。
TOYOTA CROWN HYBRID です。
・サイズ : 全長 4,870mm/全幅 1,795mm/全高 1,470mm
・乗車定員 : 5名
・エンジン : 2GR-FSE
・総排気量 : 3,456L
・最高出力[ネット] : 218kW[296PS]/6,400r.p.m.
・最大トルク[ネット] : 368N・m[37.5kg・m]/4,800r.p.m.
・価格 : 5,950,000(消費税抜き 5,666,667)
~6,190,000(消費税抜き 5,895,238)
いやぁ、なかなか風格あります。お値段も・・・ですが!
オーナーは、福井ナンバーの黒車と言えばあの方ですね。
そう言えばブログに試乗記を書かれてました。ハンコ持参での
試乗だったのでしょうか。3日前に納車されたばかりだとか・・・
エスティマからの乗り換えだそうですが、すでに黒のNC RHT、黒のプリウス。
どんどん黒く染まっていくような・・・ダースベーダー、帝国軍のような。
このクルマ、価格的にはNC2台分を超えるわけですが
考えようによれば、シートも5人前。本革、後部座席もヒーター
フル電動、運転席はベンチレーション機能付のシート!
いたれりつくせりの機能満載。メーターだってフル液晶なんで
スイッチひとつでデザイン変わるし、他にも数々の情報表示。
メーターリングをメタルに変えるなんて発想は起こりません。
こちらの方がコストパフォーマンスは良いようです。
ところで、フォードがいよいよマツダ株を売却することになるようで。
ちょっと気になりますね。ロドスタ生誕20周年はどうなるのか?
国内自動車業界ガタガタの中、マツダはコンスタントに売れてるのにね。
自販連のデータによると8月の普通車、前年比は114.1%。
トヨタで85.3%、日産57.4%、ホンダ51.5%だったんですから。
9月も普通/小型車で前年比を上回ってる唯一のメーカーです。
ただ、困ったことにタイプ別「クーペ・オープン」8月(carview)で
ロードスターは88台、悲し過ぎる数字。それでも4位、他はほぼ1年ぶりに1位に
返り咲いたRX-8が209台、スカイラインクーペ131台、GT-Rは113台(前月は532台だったのに)
5位のフェアレディZが74台と、マツダと日産ばかりですが売れてませんね。
クラウン(マジェスタ、ロイヤル、アスリート、セダン、コンフォート含む)だけで4,249台売れてるのにね・・・
排気音だけスピーカーから流れるなんて・・・
CR-Z、ホンダのことだからそれなりのパフォーマンスはあるのでしょうが、感覚的には想像がつきませんね。
エゲレスでは7リッタークラスのスーパーカーが続々登場してるし、なんだかカオスな時代ですね。
僕もクルマには心地よいエグゾーストノートがないと…。
ホンダのCR-Zコンセプト。どんな感じなんでしょうか。
今は「いいなりエコラン」?
グラビア界のことはよく知りませんが、
やっぱお腹の大きくなると「ポイ」?(^_^;ゞ
私信、何か朗報でしょうか?
見事撃沈しはりました(爆)
ま、代わりはいくらでもいるし・・・・(^^;)
「いきなりクラウン」なんて言われた時期もありましたが
今や車を買わない子も増え・・・(悲)
ハイブリッド・・・稼働率の高い営業車には
何故採用しないのかと??
さてさて、カッパ様宛てに私信があるのですが
コンタクト方法が分からないので、当ブログに
メッセージ欄から連絡お願いしてもよかですか??
何のお構いも出来ずに、まぁ茶漬けでも・・・ワスレテタ(笑)
京都の東の玄関口と言われる地域ですから、交通機関が密集。
空気悪いです
Sラリーにはベストな立地かもです。
福井の1世帯当たり自家用車保有台数は全国1位だとか、ちなみに最下位は東京都・・・何をかをいわんやですがw
・・・福井県はお金持ちが多いのかな?
&突然の訪問、お世話になりました。
訪れて再認、立地条件が羨ましいです。
北を向いても南を向いても頃合いの距離&移動時間、これならSラリーも楽勝
冗談はさておき、どこへ出かけるのも便利そうなところにお住まいで羨ましいです。
田舎は不便だ~
試乗はしてませんがおそらく怖いくらいに静かなのでは・・・
見送った時も無音走行のようでした。
電動ラジコンの方がうるさいでしょうね。
排気音好きの私には寂しい限りで
以前、個人タクシーのやつに乗った時、
クルマってこんなに静かだったんだって感動したことがあります。
静かな音楽を聞きながら走るのに、こんなクルマが1台欲しいと思ったことがあります。
「走るリスニングルーム」みたいな感じで。
このクルマ、とても静かだそうで。エンジンノイズを消すための逆位相音を出すようです。
ロドスタとは方向性が逆のようです。
どちらも魅力はありますけどね
電話で道を教えてくれたら行くよってことでしたが、
今までソレで来れた人いないので、先導案内しました。
これでブログからのお付き合いの方で我が家のヒミツを
見られたのは3人目、1人目は盗撮やったけどw
スポーツカー、国内は特に売れないようですね。
ロードスターといえばユーノス、いまだに一番よく見ます。
マツダもあのまんま出せれば、1000台くらいは今でも売れるかも
それよりマツダは傘を失って、どこへ流れることやら・・・
ターコイズブルーとコーラルレッド、ペンキ塗りトラックなら
乗り換え、検討してヨシ!
ハイブリットだし、これが真の21世紀仕様?
このクラスの車に手が出せるように頑張りま~す。(´ー`)
まぁあの路地のおかげで、大きなクルマを買わない
大義名分が成り立ちますw?
>これは社有車ですか?
確かそうおっしゃってました。除雪車と同じく
僕なんてどこのインターで降りたのかさえ覚えていないというのに・・
またお庭のヒミツを知ってしまった人が増えてしまいましたね。
そして、アメリカの不況のあおりを受けて、あの大トヨタも苦戦しているとのことで、その傘下のスバルの行く末に、私は非常に不安を感じています。
昔より、クルマらしくていいじゃないですか。
乗り換え、検討してみようかな(^^ゞ
あんな大きな車でよくぞ通れましたね。
私なんかサンバーでも四苦八苦します。
ところで、これは社有車ですか?