79レと共に去りぬ
2087が牽く72レ。
(再利用:12.'02.'22)
本数は増えないのに列車だけどんどん重くなっていくという隅田川シャトル。2020年の73レ~74レ、2021年の75レ~76レに続き、遂に昼間に走る貴重な隅田川シャトル運用がまたもEF66にとって代わられる。
代わるよ、と予告を受けたのがつい1ヶ月ちょい前、理由は単純で「重たいから」とのこと。何でも新潟タからの上 . . . 本文を読む
直前に情報が入ってたが、何分、知り合いからの伝達なので口外は極力・・・
マキ線貨物に思い切り何かのフラグが建ってたのには唖然とした。仕業線表は引かれていたので運転されるのに違いないだろうが、季節列車扱いの6000台とは何とまぁ半端な。どうせ建てるなら、8000台の「予定臨」の方がまだ納得出来た。
日本海縦貫線は今回は変更点殆んどなし。つうかEF510の運用範囲がなにげに中央本(西)線まで広が . . . 本文を読む