「真鶴スライダー」で撮る時は、綺麗に決めようとかあんまり考えずに。
ポイント渡るんで、機関士によっては手前でブレーキ掛けて通過する人がいて、後からアガリを見て却って「あー、ダメだ。」ってなるので。
EF66 27先頭の5052レ。
(10.05.'18)
ブレーキ掛けると列車からの重みで、機の尻が「くぃ。」と揚がってみえるのだけど、掛けないで速度保ったまま駅のポイント渡ってく(そうすると尻も上がらずにキレイにきまる)機関士さんもいるみたいで、そんな場面が撮れると「上手いなぁ」って思った。コレはロクロクに限らずEF210やEF64、或いはEF65牽引列車でも思えたことだ。
前に出れば少なくとも写真は綺麗にきめられたと思うけど、通過中の表情までは分からなかったと思う。なので、撮れる日の27にはお世話になりましたね・・・(しみじみと
ポイント渡るんで、機関士によっては手前でブレーキ掛けて通過する人がいて、後からアガリを見て却って「あー、ダメだ。」ってなるので。
EF66 27先頭の5052レ。
(10.05.'18)
ブレーキ掛けると列車からの重みで、機の尻が「くぃ。」と揚がってみえるのだけど、掛けないで速度保ったまま駅のポイント渡ってく(そうすると尻も上がらずにキレイにきまる)機関士さんもいるみたいで、そんな場面が撮れると「上手いなぁ」って思った。コレはロクロクに限らずEF210やEF64、或いはEF65牽引列車でも思えたことだ。
前に出れば少なくとも写真は綺麗にきめられたと思うけど、通過中の表情までは分からなかったと思う。なので、撮れる日の27にはお世話になりましたね・・・(しみじみと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます