★上りホームに何人かいたけど、何かネタあったっけ?
油3090レ EF210-118 (百) 1143上 ・タキ10-、×20車
72レ EF66 129 (S2) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3064レ EH500- 51 (1) 1214上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽北海道西濃 U54A、FL U51A-b、NX ECO-LINER "31" UV48A
2088レ EH200- 11 1233上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20 計23車
4074レ EF210-115 (百) 1303上 ・コキ7-、×1+20-、×5+OTタキ1000×15 計21車
94レ EH500- 44 (2) 1313上 ・コキ4-、6-、7-、×9車
8764レ EH200- 9 1323上 ・タキ10-、430、243、×10+コキ7-、×2 計12車
昼の上り貨レラッシュアワー。
3番線府中本町方先端に集団がいる。何かネタがあって来たのだろうが、西那須野だかに行く"レール輸送"でもあるのか?尤も、こっちは「見回り」だし、他人とはあんまり関わらなくなったから全然知らないが。
一応ロクロク牽引で「残った」72レ、時々嫌々ながらに恋ヶ窪の坂を登ってきては測ったように被られる芸当を披露するのだが、今日は現車20両を牽いてきっちり届いた。前の改正でも53分はあんまり見なかったのに、剰えスーッと通過してって、今回の改正でなんか改められたことがあったのだろうか。多分ないと思うけれど。
2015年改正で盛りつけられて以来長らく続いた、新座(タ)で行われる3064レへの増結扱いが今改正で取りやめになった。問題は西国分寺と新秋津と、その空いた時間をどこで退避してやり過ごすのか。西国分寺でも嘗ての2079レが中線に停車してたので出来なくはなかったから、コッチで長時間停車するのは勘弁して欲しい所。ただ、大宮(操)の時間も新鶴見(信)の時間も今改正では変更なかったし、11時代にやってくる貨レの時間もほぼ変わってなかったから、長時間停車するなら新秋津と今改正の時刻表読みながら想像していた。
果たしていつも通りの13分から14分にかかるギリッギリの時間、3064レも余裕で届いた。北海道西濃、FL、NX ECO-LINER "31"と31ft.···途中下り電の入線で被られたが、それは御愛嬌。因みにこの時間から、低い雲が懸かって冷たい風も吹き始め、天気がおかしくなる。
2088レ通過の頃には1/125の絞り開放とか恐ろしく露出が下がったが、4074レ通過時にはややもち直して1/500が切れる所まで戻った。毎度お馴染み百太郎の-111が牽引する同レ、速星コキは200と107が1両ずつの2両、倉賀野からのエタノールコキ200は5両中1両が空車、そして同じくOTタキ1000が15両。速星発分を熊谷(タ)で増結したので、高崎操での有効長問題は何だっけ状態だ。
そして今改正の目玉の一つ、94レ。ダイヤはほぼほぼ想像していた通り。ただ流石に空車のコキ車たらい回しはできなかったようで、新座(タ)からは凡そ半分と思われる9両が結構な数のゴトコンを載せて、EH500-44に牽かれてカッ飛んでいった。しかしこの、まぁ単回で回送するより需要に応える姿勢は褒めるとこだが、編成全部が写ってるようで実はもう1、2両あるんですよ?っていうのは正直ビミョーだ。
8764レで上りのラッシュは 糸冬 了 。ムド付きの貴重なシーンを撮って撤収。
しかし昨日は上司がマスク着けてながら、人の眼の前でゲションゲションやってる
所に出くわした。あんた、今年入ってからコロ助2回罹ってるけど、どの安っすい呑み屋出入りしてんだ。あっちいけ。
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