(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

10割勤務w@武蔵野ストラット'15

2015年02月11日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★機関車牽引だけなら、今日は結構撮りますた。
 8074レ EF66 112 (S2) 0646上 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 8179レ EF65 2086 (更) 0728下 ・タキ430、400、10-、等×18車
 2087レ EF65 2084 (更) 0741下
 ( コキ4-、6-、7-、×11車 ●1日+60分 )
 3085レ EF66 119 (S2) 0745下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 5582レ EF210-121 (鶴) 0913上 
 (・タキ各形式×19車+コキ5-、×2車 )
  2レ EF510-512 (星) 0951上 ・北斗星
 4089レ EF210-133 (鶴) 1013下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ●198分
 4093レ EF210-152 (鶴) 1017下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
配8936レ EF65 1115 (国) 1021上 ・ホキ800×4車 *宇都宮配給
タ8592レ EF64 1010 (DZ) 1039上 ・タンキ
タ3078レ EF210- 6 (桃) 1109上 ・タンキ
 3064レ EF66  36 (N) 1120上 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ●30分
 3086レ EH500- 38 (定) 1139上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ●13分
 6096レ EH500- 58 (反) 1158上 ・コキ500、×20車

↓8074レ EF66 112


↓2087レ EF65 2084


↓3085レ EF66 119


↓5582レ EF210-121


★カマ出ししてもらって有り難いという気持ちは(ry
単9xxxレ DE10 1576 (更) 1353上 ・特大貨物"露払い"?
特9592レ EF65 2050 (更) 1404上 ・シキ180×1「積」車 

少々寝坊したけれど、来た時は意外に少なかった今朝のヒガハス。
楽々と気に入っていた場所に三脚とウマを据えて
8074レから撮影を始める…もうそんなに明るくなったか。
以降、8時代を除けば1時間に2本から5本くらいの間隔で
機関車牽引列車が上下していくから忙しいし気忙しいし。
この日一番の集客を見せたのは勿論トセイで
通過時には何だかんだで80人はいたらしい。
が、一番のメインは勿論…まぁ読んで頂ければすぐに分かるかと。
トセイ目当ての連中がゴソッと帰った後も
コアな連中は当然一番のお目当てのために残ってみんな待機。
その3064レは30分の遅れ、という話らしい。
公式にはなかったが、大方ピヨピヨの書き込みに揚がったんだろう。
やはり所定の時間が過ぎても同レは現れなくて
代わりに臨配8592レやら3078レやらが
単機とかたんきとかタンキとかでやってきた。
ようやく現れた時は3086レの所定時刻よりホンの若干早い程度。
ここで、コアな連中もゴソッと撤収していった。
良かったですよ…ド順光の中を走るのが撮れたんで、ええ。
後はキンタ2本撮って帰…否、現地で教わった「シキ」があった。
ヒガハスを撤収した後、あんまり深く考えずにニシコクへ。
来てみれば、下りホーム先端には意外といない。
「何だ、大穴じゃないか」と思ったけれど
後から思い出した。…中線に4091レが入るんだっけ!
GW過ぎた夏場ならウヤもあろうが今は2月の寒い時期
しかも今日は祝日である以上に週の真ん中、水曜日。
タンキですら有り得ない訳で、4091レは所定通り
1400時に中線に長ぁいタキ1000編成を繋げて駆けてきた。
当該、吹太郎-140。何とかその辺りどぉーかひとつと祈る。
その長い編成の行方を眺めていると、意外と減速していない。
陽の当たる部分だけでも…と思ったらどんどん前に進んでって
遂には最後尾のタキ車がホームの端くらいのトコで停まった。
コレなら撮れる!助かった、有り難い!

帰りは立川の焼きそば屋で昼飯食べて、荻窪から◯線で西新宿。
仕込んだあとはF線廻りでウチまで。
いや朝6時半出勤でフルタイム8時間
俗に言うフルタイム、「10割勤務」で金失をやったら正直疲れた。
新宿三丁目からF線の東急車、和光市行きに乗ると
そばで花粉症の親子が揃ってゲショゲショと咳をしている。
もうそのシーズンか、ってのは知ってるがお願いだからヤメレ。
病は気からってな、聞いてるこっちも鼻が詰まってきそうだよ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿