ナナゴの逆襲、なんてタイトルつけて昨日更新したわけですが
今朝方からずっとポジ箱の中のED75の原版、マウント化してあるもの、それをみな探し出して番号区分つけて並べて、それで今度は機番毎に分けてたらこんな時間になってしまいました。
まぁ、このカマも結構撮ったのは言わずもがなですが・・・
時期が時期だっただけにヤネガマやM型なんかよりも1000番台の1001~1024、これを結構撮ってた。
んで . . . 本文を読む
また3064レで。
2001年4月28日の「リバイバル583系はつかり」の際に撮った、土崎工場出場、通称「ドサ赤」の106と原色機120の重連牽引による3064レ。
郡山車両所が平成10年度一杯で機関車の全検を中止した後、大宮車両所が交流機の全検が出来るようになるまでの間、東日本にあった土崎工場が全検を担当したのがあり、以下
85、90、100、102、106、122、123、126 . . . 本文を読む
「こんどはハラマキの重連ですかw」と思った方もいらっしゃるだろう。
確かにその通りで、普通はこんな(ryだけれど、数多の「ハラマキ」の内、不遇な終わり方をした2両が手に手をとってというと話は別。
前機1030+次ソ1005の3064レ。2001年5月1日撮影。
この頃は両機とも現役バリバリで、原色や土崎赤のナナゴを狙ってた人間からは強か憎まれ口を叩かれていた。尤も後年、次ソの1005は . . . 本文を読む
やっとこですよ…
最初は4096レでしたか。直前になってチラリズム全開になっちゃって。
「またくる、ゆるさん」でこないだの4094レで挑んだらとぼけられて。
今度来るときもまたチラリズムだろうなと思ったらお陰様で。
もう大丈夫だな、-511。
. . . 本文を読む
もうね、やっとこ220000hitですよ
あぁあ、もう止めようかと思ったことが
流石にこの1ヶ月位で3回位あったけども
まだ止める訳にはいかないからね。
あと3ヶ月はやります。
(↑「非常にお疲れ。」と、ゑびすびぃるをついでもらう気持ちの管理人)
※なおこの更新分は、過去ログ(ry
. . . 本文を読む
2005年6月撮影の3079レは前機90+次ソ136で今回初うpの初公開。
今は知らねどその昔は、コキ200がコキ106と共通運用でISOタンクコンテナを載せて八戸まで来ていた。
東北新幹線開業の2002年12月改正時から、八戸貨物(電略:ハモ)にもトップリフターの配備がある旨、カモジのグラビアに記入されていたが
最初はその理由が解らず、あとからコキ200の上の積み荷を見て納得したのを覚えてい . . . 本文を読む
団長!現場はあの山の裏側ですっ!
自治体の防犯?・防災ヘリって、地域の名山、観光地、特産物、天然記念物から愛称を持ってくることが多いんだけど
秋田ぁ…
パンパカパ~ン♪また死にました part299
ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/out/1430402129/与利
317: [sage] 2015/05/05(火) 16:48:01.69 ID:Z . . . 本文を読む
出し惜しみも4回目じゃ飽きられるだろうけど
EF66 103の3085レ。
府中本町は川っぺりのガスる場所なので、朝方は朝もやバックで下って来る所が撮れる。
その朝もやも日が長くなるにつれて赤くなってくるので、アガリの原版見ながら「こんな色だっけ?」と首を傾げることが増える。銀塩ポジは基盤が薄い青だから、それでアガリのバックが赤いということは相当なもんだ。
それで色々うpする時に弄くってみる . . . 本文を読む