木曜日。
本来ならあと2日で休みだったはずなんだけどねー。
イベントの手伝いがあるんだよなぁ。
昨日沖縄の北部で高校生2名が死亡する事故があったそうな。
まぁ、志望した高校生が運転していた車が原因だそうなので、なんなら自業自得でしかないのだが。
それ以上に意味不明なのが「右折車」を追い越すために「対向車線」にはみ出すってどういう理屈?もうこの時点でこの高校生が二度と運転できないという状況に陥ったのは不幸中の幸いとも受け取れるのだが。
左側通行である日本の交通ルール上、右折車を避けるために路側側というか外側線側に行くことがあっても対向車線に飛び出すとか馬鹿としか言い様がない。そんな身勝手をするから事故を起こす。
ま、いかに若いといってもこういうことをするような育ち方をしているのはいずれにせよろくなもんにゃなるまいて。
記事を読んでいたら同情心がきれいさっぱりどこかに消えてしまった事例でした。
さて、デスティニー本体の腕部分を組み立てしているのだが、昨日息抜き代わりにPSストアのウィンターセールで買った「ウイニングポスト10 2024」を起動してみたのさ。
やばい、これはまずいことになった。
このゲーム、完全な時間泥棒だw普段ゲームと模型作りを平行するときはある程度切れのいいところでお互いの作業を切り分けるというスタイルを取っているのだが、このウイニングポストというゲーム、切れ目がない^^;
いや、1作業後とが切れ目にできるんだけど、なんというのか一つの育成そのものが連続して発生するし、複数の競走馬を同時並行で育成していくスタイルなので一頭終われば……というのもなかなかに踏ん切りが付かない。
昨日はプラモの作業を優先して良かったよ。もし、ゲームを先にやっていたら間違いなくそっちに時間を潰されていたと思う。
とりあえず、これでデスティニーの上半身ができたということに。
……でも、やばいなー。この数ヶ月ゲームをあまりプレイしていなかったせいでゲームへの欲求が上昇している。
うーむ、困った。
とりあえずデスティニーまでは組み上げる予定だけど、それ終わったらゲームに本格移行するかもしれん。
それくらい面白かったです。
てか、馬の育成ゲームなんてスーファミのダビスタ以来じゃなかろうか。いや、まぁ、ウマ娘をプレイして以降なんとなく久しぶりに触れたいなぁと思っていたジャンルだったのがまずかったw
ウマ娘ほどお手軽ではないけれど、こちらの育成も四苦八苦しながら進めていこうかと。
明日はこの辺の感想を書こうかと思います。
そういえば、昨日はメガミデバイスのツクヨミ・レガリアの予約開始でした。
本家本元のものより価格を落とすというのが軽装のレガリアのコンセプトだったはずだが、まさかのびっくり1万3千円。
さすがに通常販売価格で1万3千円というのは高いなぁ。だいぶ値上がりしたよね、コトブキヤのプラモ。
そして、それとは別に今日からメッキ版のゴルドランが予約開始だそうな。
……わーお。
でも、いずれは出すだろうとは思っていたよ。成型色の金と正面のメッキ加工ではオリジナルのアニメとの印象は大きく変わるからなぁ。当然、アニメの印象はメッキ版。エクスカイザーでさえもメッキ版が出たのでゴルドランで出ないわけがないとは思っていたのよ。
ただし、コトブキヤのメッキ処理はかなりダボがシブくなるので、削り作業が必須。作業にものすごく時間が取られるので組み立て作業にかかる時間は倍ではすまないんだよねぇ。
そこに目をつぶった上で19800円というお値段を気にしなければ買いの一品かもしれない。よりアニメの印象に近いキットを飾りたいという人であればなおさら、かな?
本来ならあと2日で休みだったはずなんだけどねー。
イベントの手伝いがあるんだよなぁ。
昨日沖縄の北部で高校生2名が死亡する事故があったそうな。
まぁ、志望した高校生が運転していた車が原因だそうなので、なんなら自業自得でしかないのだが。
それ以上に意味不明なのが「右折車」を追い越すために「対向車線」にはみ出すってどういう理屈?もうこの時点でこの高校生が二度と運転できないという状況に陥ったのは不幸中の幸いとも受け取れるのだが。
左側通行である日本の交通ルール上、右折車を避けるために路側側というか外側線側に行くことがあっても対向車線に飛び出すとか馬鹿としか言い様がない。そんな身勝手をするから事故を起こす。
ま、いかに若いといってもこういうことをするような育ち方をしているのはいずれにせよろくなもんにゃなるまいて。
記事を読んでいたら同情心がきれいさっぱりどこかに消えてしまった事例でした。
さて、デスティニー本体の腕部分を組み立てしているのだが、昨日息抜き代わりにPSストアのウィンターセールで買った「ウイニングポスト10 2024」を起動してみたのさ。
やばい、これはまずいことになった。
このゲーム、完全な時間泥棒だw普段ゲームと模型作りを平行するときはある程度切れのいいところでお互いの作業を切り分けるというスタイルを取っているのだが、このウイニングポストというゲーム、切れ目がない^^;
いや、1作業後とが切れ目にできるんだけど、なんというのか一つの育成そのものが連続して発生するし、複数の競走馬を同時並行で育成していくスタイルなので一頭終われば……というのもなかなかに踏ん切りが付かない。
昨日はプラモの作業を優先して良かったよ。もし、ゲームを先にやっていたら間違いなくそっちに時間を潰されていたと思う。
とりあえず、これでデスティニーの上半身ができたということに。
……でも、やばいなー。この数ヶ月ゲームをあまりプレイしていなかったせいでゲームへの欲求が上昇している。
うーむ、困った。
とりあえずデスティニーまでは組み上げる予定だけど、それ終わったらゲームに本格移行するかもしれん。
それくらい面白かったです。
てか、馬の育成ゲームなんてスーファミのダビスタ以来じゃなかろうか。いや、まぁ、ウマ娘をプレイして以降なんとなく久しぶりに触れたいなぁと思っていたジャンルだったのがまずかったw
ウマ娘ほどお手軽ではないけれど、こちらの育成も四苦八苦しながら進めていこうかと。
明日はこの辺の感想を書こうかと思います。
そういえば、昨日はメガミデバイスのツクヨミ・レガリアの予約開始でした。
本家本元のものより価格を落とすというのが軽装のレガリアのコンセプトだったはずだが、まさかのびっくり1万3千円。
さすがに通常販売価格で1万3千円というのは高いなぁ。だいぶ値上がりしたよね、コトブキヤのプラモ。
そして、それとは別に今日からメッキ版のゴルドランが予約開始だそうな。
……わーお。
でも、いずれは出すだろうとは思っていたよ。成型色の金と正面のメッキ加工ではオリジナルのアニメとの印象は大きく変わるからなぁ。当然、アニメの印象はメッキ版。エクスカイザーでさえもメッキ版が出たのでゴルドランで出ないわけがないとは思っていたのよ。
ただし、コトブキヤのメッキ処理はかなりダボがシブくなるので、削り作業が必須。作業にものすごく時間が取られるので組み立て作業にかかる時間は倍ではすまないんだよねぇ。
そこに目をつぶった上で19800円というお値段を気にしなければ買いの一品かもしれない。よりアニメの印象に近いキットを飾りたいという人であればなおさら、かな?
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