暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

まさにテロリストと同類。

2015-12-08 21:09:21 | 日々の出来事
なんというか、涼しくなってはいるんだろうが、屋内のオフィスワークだとまだ微妙に暖かい沖縄。
長袖に替える勇気はまだねぇなぁ^^;


さて、なんやかんやとニュースが暗い方面しかない今日この頃。
子供をオーバードーズで殺してみたりとかもう意味がわからんな。

そんな中、沖縄では米軍機にレーザー照射したバカが捕まった。
自分の主張を後押しするためなら民間人への被害が出ても「正義のための犠牲」とできるテロリストです。

最近の「反戦・平和・人権」を謳う連中はこの手の輩が多すぎるね。
自分の主張こそが「正義」だから「何をしてもいい」
こんな意思が透けて見える。
目的のためなら手段を選ばない、その手段が全て正当化される思考ってのはまるっきりテロリストなんだけどな。

「腹が減ったから殺して金を奪う」のが正しいというようなもの。
自己の「正しさ」に対して手段を選ばないのを認めるというのはこれだよね。

翁長といい、沖縄にいる反基地を叫ぶ連中といい、これ以上テロ行為をまかり通しちゃいかんと思う。

基地はなければベスト。ただ、持ち主が撤退させない以上は、都市部での事故の危険性を減らすため移設するのはやむなしだろう。
他国の国政に干渉するのは主権国家としての在り方を否定するものだからやっちゃいけないことだからね。





テロといえば靖国の爆破テロは韓国人が犯人だったとか。
で、引き渡しはされない可能性もあるという。

しっかりと日本は引き渡しを要求した上で、拒否した場合は韓国をテロ支援国家としてしっかりと非難していく必要があるだろう。
今回は被害がなかったから、なんてのは理由以前の問題だしな。
被害の大小ではなく、その行為そのものがテロリズムと呼ばれるものだからな。
無差別を対象とした攻撃行為。死傷者の有無については問題じゃないのよ。
行為がテロとつながるものである以上、これを庇う行為はその行為を支援するものとなるのは当然の帰結だろう。

防衛戦略上の価値もなくなり、むしろ日本を敵国として政策を掲げる国と仲良くする必要は欠片もない。
これで何度目だよ。
竹島では漁師を虐殺し、靖国に放火した犯罪者を匿い、ありもしないことをさも事実のように吹聴して強請り集り、文化財を盗んだ泥棒を庇い、挙げ句にはテロ行為まで。
これをテロ支援国家としなくてなんとするか。

まずは韓国人の入国制限、在日の順次強制帰国から始めましょう。
韓国は犯罪が主力輸出品目なんだからな。そんなのをザルで通すのは百害あって一利なし、だ。




昨日いろいろとみたところ、PSXではFF7のリメイクの新PVとかも発表されていたようで。
てか、RPGじゃなくてアクションになってないか、あれ。

うーん、もう少し情報待ちかなぁ。
リメイクってことで喜んだけど、アクションとなるとどうしても黒歴史が思い起こされて仕方がない。
発売1ヶ月ワゴン行き980円というあの地獄を……。

分売っていう話だし。様子見作品になってしまったよ。残念。




ゲームじゃないけど、ロケットニュースで見つけたのが「コイケヤがイチゴのショートケーキ味のポテチを発売」ってー記事。
ポテチでケーキ味……だと……?!

やべぇ、気になるけど、いろいろ地雷そうな雰囲気がw
まぁ、食べる機会はまずなさそうな……。

ところでコイケヤとカルビーではどっちのポテチが人気なのだろう。
カルビーはうす塩、コイケヤはのり塩が好き。
どっちかと言えばうす塩派。


てな感じで嗜好をぶちまけたところでまた次回。
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死にかけからの帰還

2015-12-07 21:31:20 | ゲーム
先週は出張だけで終わったイメージ。
まぁ、先週1週間の事務所にいた時間がトータルで1日の勤務時間にも満たないという時点でお察し。

さすがに疲れたよ……。


で、そんな忙殺される直前の先週日曜日にイベントのE5を乙難度でクリア。
ギミック発動で結構楽になりました。

結局先週はもう触る気力がなく、グラーフや嵐掘りはしてません。
つーか、ギミック前提でのマップはやめて欲しいものだ。
最近はイベントが妙な方向でインフレしていて、困る。
E5は前半戦はA判定狙いでいいから楽だったけどね。
削っている内にギミックも発動したし。

ただ、E4での掘りは嫌になる。
ま、その内大型にでも落ちてくるだろ。

先週更新できればメンバーだの装備だの上げたけど、もう今日明日終わるタイミングで上げたところで^^;

というわけで、E4、E5のメンツはお蔵入りと言うことで。

ちなみにE5のフリー枠は筑摩がその椅子を占有し続けました。




さて、土日は完全ストップ状態だったアトリエを再開。
ラスボスをブッチめて無事にエンディング。

今作はマルチエンドなし、周回もなしなので、ひたすらやりこんでいく形。
個人的には周回の無双プレイが楽しみだったのだが……。

で、今は魔王をハードモードで倒すことを目標に素材集め中。
で、素材集めのボスラッシュがすでに作業になってしまいシャリーのアトリエに浮気したり。

PS3は年の初め頃に壊れて結局DLCなどが再度入れ直すという作業が必要に……。

クソめんどくせぇ……orz

自動でのダウンロード機能とかDLCのインストール状況に左右されないようにセーブデータを作ってくれや。

で、久しぶりにシャリーを起動した感想なのだが……。
あれ?調合が微妙……。

いや、ぶっちゃけソフィーの調合が自由度高すぎるだけで、これはこれでいいんだろうが。
うーむ。

それと敵のHPとか見ているとソフィーのボスクラスのHPがシャリーの雑魚以下で笑った。
数値はインフレさせずともゲームバランスはしっかりとれるといういい対比。
シャリーのアトリエプラスではアーシャ、ロジーの参戦が決定し、3部作主人公が勢揃いということなので、買おうかなと思っている。

どうせ追加するならもう少ししっかりと黄昏の解決を描いて欲しいなぁ。
何となくシャリーの終わり方が半端だった印象なので。
この辺のシナリオ調整を望む。



さて、なによりも嬉しい知らせが一つ。

まとめサイトを回ってて発見したぜ。

エースコンバット7、発売っ!

ヒャッハー。

ついにナンバリング復活だ。長かったな、10年だぜ、10年。
途中ナンバリングを外した駄作や、オンラインだけに的を絞ったやつなんかが出てた気がするが、この10年動きのなかったエスコンがついに。
余計な小細工はいらない。
とにかく気持ちよく空を飛ばせてくれれば!

期待で震えながら続報を待つ。
てか、VR対応を考えてるって……。HMDのゲームは、一度試遊したけど、ほぼ確実に酔うね!
気にはなるけど、手を出さない最大の理由はそれ。


というわけで、いろいろ気になる情報を残したPSカンファレンスでしたとさ。
……やべぇ、ちと情報集めよう。(存在自体に気づかなかった)
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