タミヤ飛燕 左側が透明パーツになっています 半分エンジンとコクピットを
見れるようにして 組み込みました そのままではあっさりしているので
伸ばしランナーで配線と小物部品も取り付けましたが、あまりにもきっちり
仕上がって胴体との隙間が、ないんです CADの設計なんですね。
配線が当たり胴体が、合わせられない 色々カットして何とか合わせました。
コクピット後ろの部分も別パーツになっています 風防開閉を選択するために
このパーツ割なんです 胴体背面も別パーツになってます 実機もこういう
パネルなので Ⅱ型復元に加わっていた事だけあります。
タミヤ最新キットのパーツ精度は、凄いです パテなんかいらないです
コクピットの前に パテがあるって? 部品が当たって開いてたんです タミヤさんは悪くないんです。
ラジエター部も部品割に 手が込んでいます。
日の丸のデカールを貼り位置決めに使っています。
胴体背面のわかる写真です 風防後ろから垂直尾翼までの アールの変化とパネル割です。
キットでは被写体深度が浅いので よく解らないかもしれません。
次からは塗装にかかります 明日は今年初めての例会なので これを持って行って作りながら
喋りながら どうするか ヒントを貰いましょう。
見れるようにして 組み込みました そのままではあっさりしているので
伸ばしランナーで配線と小物部品も取り付けましたが、あまりにもきっちり
仕上がって胴体との隙間が、ないんです CADの設計なんですね。
配線が当たり胴体が、合わせられない 色々カットして何とか合わせました。
コクピット後ろの部分も別パーツになっています 風防開閉を選択するために
このパーツ割なんです 胴体背面も別パーツになってます 実機もこういう
パネルなので Ⅱ型復元に加わっていた事だけあります。
タミヤ最新キットのパーツ精度は、凄いです パテなんかいらないです
コクピットの前に パテがあるって? 部品が当たって開いてたんです タミヤさんは悪くないんです。
ラジエター部も部品割に 手が込んでいます。
日の丸のデカールを貼り位置決めに使っています。
胴体背面のわかる写真です 風防後ろから垂直尾翼までの アールの変化とパネル割です。
キットでは被写体深度が浅いので よく解らないかもしれません。
次からは塗装にかかります 明日は今年初めての例会なので これを持って行って作りながら
喋りながら どうするか ヒントを貰いましょう。