Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月29日

2018-05-30 14:55:33 | スポーツカー?

続Kei。。

土日は来客や納車等もあり。。バタバタでほとんど作業できず。。

月曜日朝から気合の作業。。

ミッション。。エンジン載せたままだと下ろすのさえ大変だなと感じていたので。。

逆はまず無理と判断。。ならばとミッションからトランスファーをハズし。。<4WDだから余計にスペースなし。。

エンジンとミッションを合体させて。。上からボディに載せる試み。。

知恵の輪です。。ギリギリなんとか載せるのに成功。。

トランスファー合体の上、元通りの状態にひたすら組んでいく。。

この頃には暑さもあって、かなりのハイ状態に。。(´ε`;)

なので写真撮ることすら忘れてるという。。

夕方、クーラント補充。。エンジン始動。。

「3発ってこんなに振動したっけ???」

違和感感じつつ、エア抜き。。

なぁあんかイマイチだな~自己学習足りてない?とも思いつつ、とりあえず作業は終了。。

昨日火曜日。。納車準備すべく、とりあえず試乗に。。

も、明らかにトルクがないし、遅い。。(´Д`;)

こんなはずねぇべ。。

すぐ戻って検証。。

どうにも2番が点火しておらずで。。

なんで~!!!!!

イロイロと点検試すも、全く変わらず。。

どう見ても2番のIGコイルが怪しい。。だけどNGK製で見た目はほぼ新品。。壊れる???

納車を待ってるオーナーさんに連絡。。

コイルっぽいんですけど。。と言うと、2月ぐらいに交換したばかりとの返事。。

それでも、以前つけていたコイルがあるというので、持ってきてもらうことに。。

もうね。。笑うしかありません。。'`,、('∀`) '`,、

2番のコイルを古いのにしたら、ま~絶好調。。

所詮大量生産の工業製品。。壊れるときは壊れるってことですね。。

新品でもダメなものも稀にあるし。。<だからこそ製品保証があるんですけど。。

今回のコイル事件は、自分にとってはダメージ大でした。。( ´Д`)=3 フゥ

午後一に無事納車へ。。何はともあれ良かった良かった。。

戻り次第、そそくさと店を出る。。

東北MTGへ向けての、今年初の磐梯町との打ち合わせへ。。

暑い一日だったので、窓全開&音楽大きめに聞きながら。。猪苗代湖畔をぬけて。。<いいリフレッシュ!

流石に3年目なので、打ち合わせも和気あいあい的な。。

道の駅ばんだいの駅長さんにもご挨拶。。<昨年以上のボリュームで出店をお願い。。

道の駅を出る頃には17時をまわり。。

うっすらオレンジに染まりつつある曇り空を眺めながら。。

今日も忙しい一日だったなと。。

帰宅後。。ハイオク2本で撃沈したのは言うに及ばず。。(笑)

さぁ~次に行きましょ~!まだまだ続くのじゃ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿