18きっぷで遠出したので数回に分けてご報告いたします。
1日目は父と一緒に津山方面行きました。
行った日
7月23日(日)
行き先
津山まなびの鉄道館・KATO京都駅店
行く目的
一般公開された津山の機関庫に収蔵されている車両を見たり
ローカル線に乗ったりして景色などを楽しむついでにKATOの
直営店で予約した品を引き取りに行く
画像は縮小表示させています。
画像クリックで元のサイズで表示できます。
<前回のあらすじ>
津山駅から車庫スペースを撮影後津山まなびの鉄道館に向かい
展示車両や鉄道資料・ジオラマを見たのちに時間が来たので
売店で自分の土産を買ってから駅へ戻る事にする。
前回の記事見ていない方はこちらもどうぞ
津山へ行くその1
津山へ行くその2
駅に戻り姫新線の車両に乗り込んだ。
セミクロスシート車だったのでクロスシート席に座った。
クロスを選んだ理由はもちろん車窓見ながら駅弁食べる為です。
列車が発車したので飯タイムとなった。
ローカル線と駅弁は、良き組み合わせです。
列車が、乗り換えの佐用駅に着きましたがここで約1時間待ちです。
智頭急行の列車を撮影しながら乗り換え列車を待つ。
本数が多いので智頭急経由で山陽本線側に出れば、最短で姫路に帰れますが、
予算削減と姫新線(津山~姫路)制覇する為待つ事になった。
(姫新線の完全制覇は津山より鳥取寄り側もある為ちょっと無理でした。)
ようやく列車が来てこの後播磨新宮でまた乗り換えて姫路にたどり着く。
姫路にて乗った車両と播但線の車両を撮影する(右写真が播但線)
快速に乗り換えて加古川で後から来る新快速に乗り換え待ち時間を強引に
短縮したのちに京都へ向かう。
加古川で新快速が来たので撮影し乗り込んで京都へ向かう
京都に着いたのでKATO京都駅店に向かうことにする。
お店に着いたので予約品を引き取って店内の商品見たのちに
イオンKYOUTO店にあるポポンデッタに向かって商品を見たのちに
イオンにあるとんかつ屋で晩飯を食べてから帰宅する。
買った模型の紹介は先にしてあるのでこちらをらを見てね
C62-2梅小路機関区
京都から奈良線経由で帰宅しましたとさ。
これで津山へ行ったことの紹介を終わらせていただきます。
1日目は父と一緒に津山方面行きました。
行った日
7月23日(日)
行き先
津山まなびの鉄道館・KATO京都駅店
行く目的
一般公開された津山の機関庫に収蔵されている車両を見たり
ローカル線に乗ったりして景色などを楽しむついでにKATOの
直営店で予約した品を引き取りに行く
画像は縮小表示させています。
画像クリックで元のサイズで表示できます。
<前回のあらすじ>
津山駅から車庫スペースを撮影後津山まなびの鉄道館に向かい
展示車両や鉄道資料・ジオラマを見たのちに時間が来たので
売店で自分の土産を買ってから駅へ戻る事にする。
前回の記事見ていない方はこちらもどうぞ
津山へ行くその1
津山へ行くその2
駅に戻り姫新線の車両に乗り込んだ。
セミクロスシート車だったのでクロスシート席に座った。
クロスを選んだ理由はもちろん車窓見ながら駅弁食べる為です。
列車が発車したので飯タイムとなった。
ローカル線と駅弁は、良き組み合わせです。
列車が、乗り換えの佐用駅に着きましたがここで約1時間待ちです。
智頭急行の列車を撮影しながら乗り換え列車を待つ。
本数が多いので智頭急経由で山陽本線側に出れば、最短で姫路に帰れますが、
予算削減と姫新線(津山~姫路)制覇する為待つ事になった。
(姫新線の完全制覇は津山より鳥取寄り側もある為ちょっと無理でした。)
ようやく列車が来てこの後播磨新宮でまた乗り換えて姫路にたどり着く。
姫路にて乗った車両と播但線の車両を撮影する(右写真が播但線)
快速に乗り換えて加古川で後から来る新快速に乗り換え待ち時間を強引に
短縮したのちに京都へ向かう。
加古川で新快速が来たので撮影し乗り込んで京都へ向かう
京都に着いたのでKATO京都駅店に向かうことにする。
お店に着いたので予約品を引き取って店内の商品見たのちに
イオンKYOUTO店にあるポポンデッタに向かって商品を見たのちに
イオンにあるとんかつ屋で晩飯を食べてから帰宅する。
買った模型の紹介は先にしてあるのでこちらをらを見てね
C62-2梅小路機関区
京都から奈良線経由で帰宅しましたとさ。
これで津山へ行ったことの紹介を終わらせていただきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます