昨日付けのファンサイトのフィル・スペクターの訃報を報じるニュースに気になる写真が...。
http://www.backstreets.com/news.html
「明日なき暴走」のプロモーション用城ラベルシングル盤に、”MONO”の刻印があるではないですか!!
多分左側のボックス・セット(当時高くて買えず躊躇していたら、プレミア付いて一層高価になっちゃいました)『バック・トゥ・モノ』は関係ないと思いますが、何か意味深な2ショットではないですか。
しかし肝心の画像が鮮明ではないので良く読み取れませんが、レーベルのレコード番号が
3-10209
25P 160692(または160099)
どの資料を見てもこのレコードは載っていません。もちろんAM局向けにモノーラルに変換した音源が出回ったであろうことは想像できます。
クレジットを見ても、ブルースとマイク・アペルの名前しかないので、フィルの関与はなかったんでしょうけど、「もしかしたらフィルに憧れていたブルースが彼にモノーラル・ミックスをお願いして、オリジナルとは全くの別ものの曲に仕上がっていた」なんてことはないのかな?
ありえないか。でも聴いてみたいです。
昨日から店内はずっとフィル・スペクターの”音の壁”に取り囲まれています。これがまた心地よいんだなぁ~。
http://www.backstreets.com/news.html
「明日なき暴走」のプロモーション用城ラベルシングル盤に、”MONO”の刻印があるではないですか!!
多分左側のボックス・セット(当時高くて買えず躊躇していたら、プレミア付いて一層高価になっちゃいました)『バック・トゥ・モノ』は関係ないと思いますが、何か意味深な2ショットではないですか。
しかし肝心の画像が鮮明ではないので良く読み取れませんが、レーベルのレコード番号が
3-10209
25P 160692(または160099)
どの資料を見てもこのレコードは載っていません。もちろんAM局向けにモノーラルに変換した音源が出回ったであろうことは想像できます。
クレジットを見ても、ブルースとマイク・アペルの名前しかないので、フィルの関与はなかったんでしょうけど、「もしかしたらフィルに憧れていたブルースが彼にモノーラル・ミックスをお願いして、オリジナルとは全くの別ものの曲に仕上がっていた」なんてことはないのかな?
ありえないか。でも聴いてみたいです。
昨日から店内はずっとフィル・スペクターの”音の壁”に取り囲まれています。これがまた心地よいんだなぁ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます