続いてみたかったクルマがロータス62でした。
いやあ、このクルマも速い。2リッターとは思えない速さで、GT40やシェブロンと競っていました。
実物は良いですねえ。しびれます。
ヨーロッパよりイメージはGT40に近い。
中身はフォーミュラですね。
このクルマはヤオトメさんが24のレジンキットを販売されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaotome/lotus62.htm
素晴らしい出来。
お尻はヨーロッパ風ですが、とんでもないクルマです。
1969年のBOAC6時間でクラス優勝、生産台数は2台です。
エンジンはボグゾールの4気筒にDOHC16バルブヘッドを組み合わせたもの。
横になっていますね。良い音していました。
ヤオトメさんも作りたくなります。
ついスパークのミニカーを注文しちゃいました。
レーシングカーですね。
これもそのうち絵に描きたいです。
やはりゴールドリーフは良いですね。
どこをとっても絵になります。
いざ出撃。
サーキットが似合うクルマです。速かった。
動画をアップしました。
いやあ、このクルマも速い。2リッターとは思えない速さで、GT40やシェブロンと競っていました。
実物は良いですねえ。しびれます。
ヨーロッパよりイメージはGT40に近い。
中身はフォーミュラですね。
このクルマはヤオトメさんが24のレジンキットを販売されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaotome/lotus62.htm
素晴らしい出来。
お尻はヨーロッパ風ですが、とんでもないクルマです。
1969年のBOAC6時間でクラス優勝、生産台数は2台です。
エンジンはボグゾールの4気筒にDOHC16バルブヘッドを組み合わせたもの。
横になっていますね。良い音していました。
ヤオトメさんも作りたくなります。
ついスパークのミニカーを注文しちゃいました。
レーシングカーですね。
これもそのうち絵に描きたいです。
やはりゴールドリーフは良いですね。
どこをとっても絵になります。
いざ出撃。
サーキットが似合うクルマです。速かった。
動画をアップしました。
</object>
YouTube: LOTUS 62 FUJI2010