新型ゴルフハイラインの高速試乗を行いました。
先日ハイラインの一般道走行で気になった路面の凹凸での挙動ですが、今回は荒れた路面を通過する際に以外や以外フラットかつしなやかに通過してくれました。聞けばハイラインとコンフォートラインのサスペンションは同一設定でタイヤサイズのみ違うとのこと。ハイラインの乗り心地は高級車の域に到達したようです。
静かさもまた特筆ものです。アイドリング時には注意しなければ分からないかすかなエンジン音でおさまっています。ただし、走行時は風きり音とロードノイズが目立ちます。それだけエンジン音が低減したということでしょう。
走りは最高です。スタート時の一瞬の出だしに注意が必要なだけで、高速に流入する際はアクセルを少し踏み込めばすぐに法定速度に達しますし、高速の追い越しはこれもアクセルを少し踏めばグイグイと加速し楽勝です。とにかくパワフルなエンジンとスムーズなDSGのおかげでどのようなスピード域でも瞬時に力強く加速します。試乗にも関わらずすっかり楽しんでしまいました。
我が旧型GLiが勝っているのは発進時の一瞬だけで、あとは全域ハイパワーのハイラインに明確に差をつけられました。
新型ハイラインは高級車のようなしなやかな乗り心地なのにパワフルでスポーティで不良親父には楽しすぎてかなりやばいです。
先日ハイラインの一般道走行で気になった路面の凹凸での挙動ですが、今回は荒れた路面を通過する際に以外や以外フラットかつしなやかに通過してくれました。聞けばハイラインとコンフォートラインのサスペンションは同一設定でタイヤサイズのみ違うとのこと。ハイラインの乗り心地は高級車の域に到達したようです。
静かさもまた特筆ものです。アイドリング時には注意しなければ分からないかすかなエンジン音でおさまっています。ただし、走行時は風きり音とロードノイズが目立ちます。それだけエンジン音が低減したということでしょう。
走りは最高です。スタート時の一瞬の出だしに注意が必要なだけで、高速に流入する際はアクセルを少し踏み込めばすぐに法定速度に達しますし、高速の追い越しはこれもアクセルを少し踏めばグイグイと加速し楽勝です。とにかくパワフルなエンジンとスムーズなDSGのおかげでどのようなスピード域でも瞬時に力強く加速します。試乗にも関わらずすっかり楽しんでしまいました。
我が旧型GLiが勝っているのは発進時の一瞬だけで、あとは全域ハイパワーのハイラインに明確に差をつけられました。
新型ハイラインは高級車のようなしなやかな乗り心地なのにパワフルでスポーティで不良親父には楽しすぎてかなりやばいです。
