ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ポロ1.2TSIじっくり試乗

2010-07-04 08:50:53 | ポロ・・・
 12ヶ月定期点検の待ち時間を利用し、ポロ1.2TSIコンフォートラインに試乗しました。

何度も試乗したことで、2リッター並のパワーと静かなエンジン音、進化したDSG、正確なハンドリング、しなやかな乗り心地・・・等、新型ポロはクラスをはるかに超えた仕上がりであることを確信しました。


 そして帰路、ゴルフの上質感をあらためて実感しました。

 ルーフが高く広々とした視界。たっぷりとしたシートサイズと、身体を包み込むようなホールド感。チョイ踏み時の鋭いアクセルレスポンス。より静かなエンジン音。16インチタイヤでもしなやかな乗り心地。

 ステアリングは重すぎず軽すぎず、切りはじめから切り終わるまでの操舵力が、高級オーディオのボリュームコントローラのように上質。など・・・。

 我が家の10年選手6Nポロの後継候補は、新型ポロにするか思い切ってゴルフにするか、悩ましいです。
 金欠病のためいつになるかわかりませんが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いだらけのエコカー選び | トップ | 箱根ターンパイク 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い話題で恐縮です (松田 勝)
2010-07-06 19:41:07
1.2tsiの欠点である「坂道ちょい下がり」について。
坂道で停止してから、強めにブレーキを踏みます。坂道だよと車に教えるのです。
それから発進のためアクセルを踏むとほとんど下がらないと思うのですが、一度お試しあれ。
返信する
1.2VS1.4 (中高年親父)
2010-07-06 20:51:38
松田勝様

1.2TSIは新型のせいでしょうかチョイ下がりが少ないように思います。

もっとも1.4TSIのチョイ下がりはもうすっかり慣れて気にならなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ポロ・・・」カテゴリの最新記事