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12ヶ月定期点検の待ち時間を利用し、ポロ1.2TSIコンフォートラインに試乗しました。
何度も試乗したことで、2リッター並のパワーと静かなエンジン音、進化したDSG、正確なハンドリング、しなやかな乗り心地・・・等、新型ポロはクラスをはるかに超えた仕上がりであることを確信しました。
そして帰路、ゴルフの上質感をあらためて実感しました。
ルーフが高く広々とした視界。たっぷりとしたシートサイズと、身体を包み込むようなホールド感。チョイ踏み時の鋭いアクセルレスポンス。より静かなエンジン音。16インチタイヤでもしなやかな乗り心地。
ステアリングは重すぎず軽すぎず、切りはじめから切り終わるまでの操舵力が、高級オーディオのボリュームコントローラのように上質。など・・・。
我が家の10年選手6Nポロの後継候補は、新型ポロにするか思い切ってゴルフにするか、悩ましいです。
金欠病のためいつになるかわかりませんが・・・。
何度も試乗したことで、2リッター並のパワーと静かなエンジン音、進化したDSG、正確なハンドリング、しなやかな乗り心地・・・等、新型ポロはクラスをはるかに超えた仕上がりであることを確信しました。
そして帰路、ゴルフの上質感をあらためて実感しました。
ルーフが高く広々とした視界。たっぷりとしたシートサイズと、身体を包み込むようなホールド感。チョイ踏み時の鋭いアクセルレスポンス。より静かなエンジン音。16インチタイヤでもしなやかな乗り心地。
ステアリングは重すぎず軽すぎず、切りはじめから切り終わるまでの操舵力が、高級オーディオのボリュームコントローラのように上質。など・・・。
我が家の10年選手6Nポロの後継候補は、新型ポロにするか思い切ってゴルフにするか、悩ましいです。
金欠病のためいつになるかわかりませんが・・・。
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坂道で停止してから、強めにブレーキを踏みます。坂道だよと車に教えるのです。
それから発進のためアクセルを踏むとほとんど下がらないと思うのですが、一度お試しあれ。
1.2TSIは新型のせいでしょうかチョイ下がりが少ないように思います。
もっとも1.4TSIのチョイ下がりはもうすっかり慣れて気にならなくなりました。