どうもです。
作業停滞/遅延の根本的な理由は明々白々であったので、その作業
工程を省略することにしました。夏コミという《戦争》に向けた《新兵器》
の開発・生産行程でいえば、まさに《戦時急造品》なゲーマルクです。
理想をいえば、工程の省略などせず全てのカットを同じプロセスで
完成させたかったんですが、1カットに2週間かけていたら、とてもじゃ
ないけど完成しない訳で。ある意味「現実路線」「日和った」ってな感じ
で、生温かい目で見守っていただけたらありがたい・・・かな、と。
PCに取り込んで作業に供していても(殊に修正・微調整のために拡大
表示なんてしようものなら)その《急造》っぷりに orz となってしまい
ますが。
まあ、そんなこちらのダメさ加減は置いといて。
背中のマザーファンネルのボリュームがあるのと、公式の設定画稿が
下から煽るようなアングルで描かれていることもあって、かなり巨大な
機体というイメージもあったんですが、設定されているスペックデータ
に則って他機種との対比図に落とし込むと、意外と、取り立てて大きい
という訳でもないサイズなんですな。
ザクⅢ辺りと比べても、頭頂高で1mしか違わないし、マシュマー機
であれば、追加装備の所為もあってボリュームも相応にあるし。
「MSの恐竜的進化」の典型例として取り上げられることも多い機体
なんですが、(小型・高出力化したジェネレータに依拠する)ビーム火砲
の大量装備がその根拠であって、機体サイズ的には標準的ということ
なんでしょうかね。むろん、『ZZ』の時代の機体群の中に入ると・・・で
あって、18m前後の機体(今回取り扱う中で言えばキュベレイ系列)と
比べたら格段に大きい訳ですが。
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作業停滞/遅延の根本的な理由は明々白々であったので、その作業
工程を省略することにしました。夏コミという《戦争》に向けた《新兵器》
の開発・生産行程でいえば、まさに《戦時急造品》なゲーマルクです。
理想をいえば、工程の省略などせず全てのカットを同じプロセスで
完成させたかったんですが、1カットに2週間かけていたら、とてもじゃ
ないけど完成しない訳で。ある意味「現実路線」「日和った」ってな感じ
で、生温かい目で見守っていただけたらありがたい・・・かな、と。
PCに取り込んで作業に供していても(殊に修正・微調整のために拡大
表示なんてしようものなら)その《急造》っぷりに orz となってしまい
ますが。
まあ、そんなこちらのダメさ加減は置いといて。
背中のマザーファンネルのボリュームがあるのと、公式の設定画稿が
下から煽るようなアングルで描かれていることもあって、かなり巨大な
機体というイメージもあったんですが、設定されているスペックデータ
に則って他機種との対比図に落とし込むと、意外と、取り立てて大きい
という訳でもないサイズなんですな。
ザクⅢ辺りと比べても、頭頂高で1mしか違わないし、マシュマー機
であれば、追加装備の所為もあってボリュームも相応にあるし。
「MSの恐竜的進化」の典型例として取り上げられることも多い機体
なんですが、(小型・高出力化したジェネレータに依拠する)ビーム火砲
の大量装備がその根拠であって、機体サイズ的には標準的ということ
なんでしょうかね。むろん、『ZZ』の時代の機体群の中に入ると・・・で
あって、18m前後の機体(今回取り扱う中で言えばキュベレイ系列)と
比べたら格段に大きい訳ですが。
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